うっTと植物たち。

八福神

コーヒーは身体によくないって去年まで
どこかの学者様が仰っていましたよね。
ところが、今や一日3~4杯飲む人は
飲まない人よりも心臓病や肝機能障害などのリスクが
40%も減との研究結果が出ているらしい。
どっちやねんっ!

そういえば、牛乳も最近は大人も飲むべしと。
どっちやねんなっ!!
あれだけ、大人はお腹壊すからアカンいうてたのに(汗)。

ま~どちらにせよ、コーヒーも牛乳も飲みますけどね ^-^;
好きなので、我慢するのが一番、身体にわるいと思う(笑)。



1月25日撮影。
雪を被ってもなんのその。
完全屋外管理の「七福神」 ^-^;



仔がたくさん出始めた今の七福神
群生させようか、それとも除去して母株を巨大に仕立てようか・・



花は結構、派手な色で楽しめますね。
なかなかに優秀なエケベリアだ。

そして



この植物は大輪系ハナキリンの「八福神」(笑)。
ところで八人目が気になり調べてみると
京都の清水寺では、多福の象徴である
「於福」なる女神様が加わった八福神信仰があるとのこと。
埼玉県では「吉祥天」なる神様が加わり八福神みたいだし
通天閣ではビリケン様だし。
まあ、地域によって八人目はさまざまなのですね。

で、このハナキリンはどの辺りが八福神?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事