うっTと植物たち。

ヒマワリの特別展示

地球のみんな!

このオラに、ほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ・・

頼むっ!

元気だま・・ではないか ^-^;

お手上げ~でもない(笑)。

バックの巨大なヒマワリとの比較であります。

 

久しぶりにヒマワリの高さでギネス記録に挑戦中ですが

まあ、ギネス記録は9m超えなので

まず無理です(汗)。

もし9mにもなったら、温室の天窓ブチ抜かにゃならん。

で、現在は5mを超えたところですが

成長期の子供みたいに、まだ伸びています!

前回の5.2mは軽く超えそうで、6mも軽いような勢い。

このままグングン伸びれば日本記録は狙えるかな!?


とりあえず花が咲いたときに結果報告をしようと思います ^-^;

 

只今、特別なヒマワリを展示中です!

コロナ感染症対策の関係で温室には入れませんが

屋外展示に変更しておりますので、是非お越しください♪

このようなヒマワリになります。

去年、岐阜県の植物園「花フェスタ記念公園」にて

「世にも不思議なヒマワリ」として展示されて話題となった品種です。

そのヒマワリを今年は、職場で展示させて頂けることになりました。

もちろん県内での展示は初で、まだ市販もされていません。

とにかく変わった咲き方の品種です。

「デルフィニューム咲き」なんて言えばよいかな~。

作出は花・野菜の種子でお馴染みのトーホクです!

品種名は「コンサート・ベル」

展示数はコンサート・ベル500株と

他300株もあわせて並べています。

ヒマワリって元気がもらえる花ですね♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事