うっTと植物たち。

かぼちゃ展 準備中

かぼちゃ展、5日から開催します ^-^。



ただいま準備中・・
手作り感半端ないでしょ。
いや!手作りだからいいんですって(そういうことにしておいて 笑)。



準備中。

70品種を展示予定です。
晩生種がこれから収穫ですから、展示会終盤のほうが品種数は多くなると思います。
今年はとにかく雨ばかりで採れるより腐るほうが多いし・・
日照不足で花が咲かないし、二番生りが全く結実しないし・・
人気の`マスキードプロヴァンス´や`ロングアイランドチーズ´がひとつも採れなくて(汗)。
ちょっと物足りない感じはありますが、しかし。
オーナメンタルパンプキンを増やしていますので彩り豊かな内容となっています ^-^;



オーナメンタルパンプキン。



`ピッコロ´さん
この品種は私が好きだから何回でも出す。
どうしても「さん」をつけたくなるドラゴンボール世代(汗)。



`伯爵´
この度の展示の中では一番白い品種♪
そして皮が分厚く硬い!
色違いの`鉄かぶと´という感じ。。



`きのこのこ´
これ食べたらワンナップしそう(笑)。



すごく地味なカボチャですが、これが一番入手難かもしれない;
スリランカ産です。`ミミニ´


ということで、お近くの方は是非、お越しください ^-^。

コメント一覧

うっT
nakadabita pepoさん、こんばんは。
nakadabita pepoさん。

私は趣味でタネを収集しておりまして、入手先は様々です。
国内の通販サイトや、園芸店などで購入したものもあるし
輸入のタネもあります。
ちなみにミミニはプラントハンターさんがスリランカで買ってきて下さったものです。
ミミニはおそらく、現地でそう呼ばれているもので、品種名ではないと思います。
品種名でしたら、ごめんなさい。
デイジーは確か、国華園さんでも取り扱っていたような・・
確かですが。
ピッコロは確かイタリアからです。
確か確か・・ばかりでスイマセン;
nakadabita pepo
どこで買った!
栽培してみたいのがたくさんありますね。
デイジー→収量がいい ピッコロ→熟すまで置けばキレイ パスカル、ミミニ→英語名何!どこで買った!!気になります。教えてください。
うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。

 もう相変わらず雨ばかりで・・本日も雨、明日も雨、、
ですので、日照が全く足りず肝心の花が咲かないので、どうにもなりません(汗)。hiroroさんに頂いた`マサカリ´もまだなんですよ、、開催期間中に何とか間に合えばよいですが・・;

 カボチャ展は21日までです。この調子だと間に合わない品種がかなりありそうです。この天候には成すすべがありませんね、、
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
我が家でも意外なカボチャが腐りました。
暑い年も嫌ですが、こんな年も嫌ですね。

カボチャ展はいつごろまででしょうか?
カンボジアのカボチャは10月始めなのですが、間に合わないでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤサイ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事