うっTと植物たち。

カオスな庭

職場では日々雑草との戦いですが

ふと自宅庭に降りてみたら、案の定カオスでした (;´Д`);

いや~ひと雨で、ここまで伸びるんかい(汗)。

ってことで今日は大人しく庭の草むしり&手入れ。

ちょっと早いかなとも思いましたけど

球根類が休眠に入ったこともあるし

遮光ネットの設置も終えました。

庭の隅っこに作ったミニハウス2棟分

 

樹木類も猛烈に茂っていますから

枝が固まったら剪定 ^-^;

 

ぺラルゴ軍団も終盤で、そろそろ休眠の支度をしなきゃならんし

ゼラ軍団はぼちぼち切り戻しであります。

 

タネまきクリスマスローズ苗 ^-^;

私が交配したものではなく、趣味家の方にいただいたタネになります。

保存せずに去年の8月にタネまきして

今、こんな感じ。

クリスマスローズは昔凝っていたのですが

ブラックデスが出始めてからやめたんですよね (;´Д`);

この度はせっかくタネを頂いたので、また育てようって思いました♪

花が咲くまでに、まだ何年かかかるだろうけど(汗)。

 

明日から5月か~、早いよねえ (;´Д`);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事