晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

【ライブ】 新居昭乃Live Tour 2016「Little Piano Tour Vol.6」 福岡・住吉神社能楽殿

2016年03月28日 | 日記
 私のささやかな日常。

3月26日(土)のこと。
福岡市にある住吉神社能楽殿にて行われた
新居昭乃さんのライブに行ってきました。



能楽殿の入口はこんな感じ。

能楽殿の中は撮影禁止だったので写真はありませんが
とても厳かな雰囲気で素敵でした!!

暖房がないと事前にTwitterで知り
膝掛けを持参してよかったです。

昭乃さんの福岡時代のこと、デビュー前後のこと、
曲への思い入れをトークで聞くことができて楽しかったです。


【セットリスト】

 1、Adesso e fortuna ~炎と永遠~
 2、ロゼ・ルージュ
 3、Reincarnation
 4、小鳥の巣
 5、空から吹く風
 6、仔猫の心臓
 7、OMATSURI
 8、アトムの光
 9、Black Shell
10、Solitude
11、妖精の死
12、人間の子供
13、Little Edie


 <アンコール>

 1、虹色の惑星
 2、虹




今回のツアー、6種類のプログラムがあるらしいのですが
福岡ではアルバム「そらの庭」の曲がすべて収録順に演奏されました。

 
 そらの庭


好きな曲ばかりで幸せでした。

神社の能楽殿という空間で「OMATSURI」を
聞くことが出来てよかったです。

アンコールでは「虹色の惑星」と「虹」を
昭乃さん+客席のみなさんと歌ったのでした。

改めてイイ詞・イイ曲だなぁと感動しきり。



帰宅後、新居昭乃さんのTwitterアカウントへリプをお送りしたら
引用リツイートでお返事をいただけて心臓がバクバクいっていました。(笑)



昭乃さん、デビュー30周年おめでとうございます!!
活動を続けてくださって、福岡にも来てくださって
ありがとうございます。





⇒ webサイト『花橘亭~なぎの旅行記~』
⇒ webサイト『花橘亭~源氏物語を楽しむ~』
⇒ Twitter
⇒ Instagram




<コメントをくださる方は掲示板へ。>

 web拍手ボタン

☆チェック!:Amazon/源氏物語の関連本
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報】 小倉百人一首殿堂... | トップ | 【福岡】『源氏物語』<玉鬘... »

日記」カテゴリの最新記事