晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

ホスト部DS/ビューティーハニー

2009年03月26日 | 本・漫画
ただいま、ホストをしながら借金返済中です。・・・「桜蘭高校ホスト部DS」というゲームの中で。(笑)

主人公が女でありながら、男の子と思われていて“ホスト部”なるアヤシイ部に入り、女の子相手のホストとして活躍(?)するゲームです。

なぜこんな部に入ったかというと、ホスト部にあった800万円の壺を割ってしまったからという理由。

女の子に気に入られれば、借金が減るというシステムです。

ホスト部のほかの部員(男子高校生)たちはなんだかんだで主人公に甘くて優しいので、ひとつで二度オイシイって感じ。

ストーリーも原作の漫画にはない話やキャラが登場して面白いです。



(2009-03-19)

Amazonランキング:130位
Amazonおすすめ度:




我ながら、イイ年して何やっているんだろと思いつつ、一日数時間楽しんでいます。

ゲームオンチだから…と、学生時代からゲームを敬遠していたので、今頃ハマルとは思いもよりませんでした。
DSは操作が簡単だから助かります。

たまにはいいよね♪




 先日、買った漫画の話。

マツモトトモさんの「ビューティーハニー」全3巻。
おもしろかったです。

1巻を読んだときは正直いって、マツモトさんお得意の“女子高校生が年上の個性的で自由主義な男を好きになって振り回される話”かな?と思っていました。

先日、2巻と3巻を買って読み終わり、やっぱりおもしろいわ~と感心しています。

現代っ子の 性や結婚、離婚に対する考えや捉え方は、オネエサンの私にはわかりませんが、こういう生き方もアリだと私は思います。

人の縁って本当に不思議。

大事な言葉は“ここぞ!”という時に相手に伝えなきゃいけない。
でもその機会を捉えることのなんと難しいことか。


全3巻で、三女である主人公と一家の恋愛(人間愛?)もそれぞれ楽しめます。
小学生から高齢者まで登場人物の年齢層も幅広いです。(笑)




マツモト トモ

Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:






 web拍手をありがとうございました。

下のリンクをぽちっと押すだけです☆ メッセージも送信可能です。

web拍手を送る

HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏物語の姫君アンケート最... | トップ | 花見いきたいなぁ »

本・漫画」カテゴリの最新記事