晴れのち平安

源氏物語を中心に平安な日々♪
※文章や写真の無断転載は禁止!

【本】 「歩く地図 京都散歩」 成美堂出版

2011年06月21日 | 本・漫画



本日、本屋で買った本。

退院後、体調はあまりよくないです。

まだまだ京都へ行けるだけの体力がともなわないけれど、
この「歩く地図」を見て旅のイメージを膨らませています。


このガイドブックを見るまで、小倉百人一首の殿堂「時雨殿」が休館されていることを知りませんでした。
「時雨殿」は、とてもおもしろい施設だと思っていたので休館は残念です。

※2006年春に「時雨殿」を訪ねました。



  私が入院中に「京都新聞」で、こんなニュース記事があったもよう。

  「時雨殿」4月から休館 デジタル展示耐用年数迎え【 2011年02月03日 23時01分 】
  http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20110203000156





「歩く地図 京都散歩」を見つつ、今思うことは、
嵐電に乗って、沿線の神社やお寺を訪ねたいと願っています。


“源氏物語ゆかりの地説明板”も全部をまわりきれていないので、残りの4ヶ所も訪ねたいですね。

この「歩く地図 京都散歩」にどんどん書き込みして使いたおしますわよーっ!(笑)





web拍手を送る blogram投票ボタン


HP『花橘亭~なぎの旅行記~』に戻る> <コメントをくださる方は掲示板へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州市 小倉城庭園 その... | トップ | 【図録・本】 図録『源氏物... »

本・漫画」カテゴリの最新記事