珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

真のバリバリ

2024-03-18 | ウイルスは無い
昔、Sアンチブロガーのチョンガーさんという人の記事を読んで納得したのが、S会員には「バリバリ学会員」と「真のバリバリ学会員」がいるという話だった。
(これを読んで私はネットに来て3日で退会を決めた)

要は教団には、純粋に信じている会員(大多数のバリバリ)と、信じてないけど「お得」だから信じているふりをしている会員(少数の真のバリバリ)がいるという説明。

宗教団体って必ずそうなっているわけで、巨大ウイルス教団ももちろん同じ。
「バリバリウイルス脳」と「真のバリバリウイルス脳」がいる。
頭から信じてないのに、「お得」だから信じているふりをしている「少数の真のバリバリ」の本心も知らずに、「大多数のバリバリ」は煽られるまま真剣にウイルスに脅えて、愚直にワクチンを打つ。

感染症を仕掛けているのは真のバリバリの方で、だから「真」なんだけど、ただのバリバリは、火の玉みたいな愚直な自分たちこそ「感染症を心から憂う真」だと信じ切っている。
これは「真のバリバリ」でも「ただのバリバリ」でもない、アホらしくて「ウイルスごっこ」に参加してない側から見たらよく見えるよ。

「真のバリバリ」は、そういう自分と同じウイルスなんか信じてない人にイチャモンはつけてこない。
信じない当然さがわかるからでしょうね。
バトルをしたがるのは「真じゃないバリバリ」の方である。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 無言検討部会 | トップ | 科学的じゃなくて「しがらみ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2024-03-18 20:41:18
真じゃないバリウイルス脳の中にも、疑惑が生まれる時もある。
そりゃそうだよね。ここまでわかりやすくなってくると「なんかおかしいぞ…もしや騙されてるのでは?いやでも陰謀論者じゃあるまいし…」
疑ったら罰が当たるならぬ、疑ったら陰謀論者🤣
ボロカスに言ってしまった陰謀論者🤣
それだけは耐えがたい…でも、と揺れる思い。無視できないこの感じ。

いやいや何も感じないよりマシよ。ガンバレ~
Unknown (海)
2024-03-18 21:03:18
やせ我慢をしながらコップの淵を歩いている…私はこんな悲痛な声を以前たくさん聞いた。
心を偽らないで早くこっちにおいで、と呼び掛ける声も同じくらい聞いた。
いいじゃない、何回やっても。
だってここまでウソだらけの世の中なんだから、私なんて幾つでも幾らでもOKよ?
むしろルンルンで移動するので(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事