ルビーとフーラは犬と猫

愛犬ルビーと愛猫チニタ。罰や「NO!(ダメ)」を一切使わず彼らと楽しく暮らす為の勉強をしています。

雪はどうなの?

2011-02-15 22:17:46 | ルビーの日常
ルビーは雪の上を歩くの好きなのかなあ・・・どうだろう?
そう思ったので、今日は朝少しだけ外に出てみました。
 

ルビー、固まるかと思いきや、雪の上を歩きます。
 
ちょっとだけ、チャーリーママさんのこちらの記事
の初歩「あったあった遊び」をやってみました。
張り切って探していたのですが、少し外にいただけで体がずぶぬれ・・・
雪が水っぽくて寒そうになってきてしまったので切り上げました。(^_^;
パウダースノーだったらもっと楽しいのかもしれないね・・・ルビーごめんよ~!
 
仕切りなおして昼間の散歩へGO!
 
 
道路の雪は殆ど乾いていて、雪が残っているのは土や芝生の上くらいでした。
道の悪そうなところは避けつつ、リード使いは「グーの時体を寄せる」を意識しながら
歩きます~。(←手探り中)
今日は一段と匂い嗅ぎを入念にやっておりました。
雪で匂いが消えちゃったからかな?
それとも雪のあとはいつもと違う匂いがするの?
 

公園内はこんな感じ。
 

あれ~雪の上歩くの~?
 
確かに陽射しが強いせいか、いつもより薄着なのに
ちょっと暑く感じた午後でした。
冷たい風が気持ち良く感じるほど。
 

誰かの足跡発見!
誰のかな~、なんて思っていたところ、
だみ声で鳴く、ハトより少し小さめな綺麗な鳥を見つけました。


期待した人ごめんなさいこんな写真で。(^_^;
全体の印象はウグイス色、お腹は黄色、羽に少し青が入っている感じ。
生垣の根元に沿って結構な距離をサササササッと歩いていきます。
歩いている途中でキジバトと何食わぬ顔ですれ違ったのが面白かった・・・。
すれ違った直後、キジバト伸びをしていましたが、あれ、
鳥のカーミングシグナルだったりして。(そんなわけないか(^_^; )
それにしてもこれ誰ー?
アオバトに似てるかなあ?とも思うけれど確信がありません。
 
ルビーは帰宅後シャンプーでした。
 

お散歩も2回して、シャンプーもして、活動的(?)な一日でした。
お疲れ様~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿