ルビーとフーラは犬と猫

愛犬ルビーと愛猫チニタ。罰や「NO!(ダメ)」を一切使わず彼らと楽しく暮らす為の勉強をしています。

スーパーウーマン

2011-02-21 22:20:17 | ルビーの日常
ルビーの登場が久しぶりな感じですが、お散歩は毎日欠かさずに行っております。
なんだか気ぜわしくなってきたのは、1つやらなければいけないことが出来たからなのですが、
1つやることが増えただけでこんなに忙しく感じる私はまだまだなんだなあといつも感じてしまいます。
 
世の中のお母さん達はどうしてそんなに一度に色々な事をこなせるのでしょうか。
子育てしてるというだけでも私からみたら「凄い・・・!」と思うのに、
子育てしながら仕事、とか、
子育てしながら犬とも暮らしてます、とか。
上記全てをやりながら、もしくはどちらかの状況で、さらに家事もこなしている、とか。
 
世の中はスーパーウーマンだらけなんだなあと、つくづく思ってしまいます。
私には同じ事ができませんが、応援だけでも・・・・・させて下さい!
という心境です。
 
というわけで、ルビーと散歩しながら脳を休めてきました。
 

公園(林)はルビーが好きな場所でありながら、
私自身が好きな場所でもあります。
趣味が同じで良かったよー。
 
梅がどんどん開花していますね。


 
やっぱり写らなかったけど、メジロが生る(笑)梅の木発見。
どの位いたかな、10匹はいた気がします。
 
そういえば、2/3の日記
落ち葉の中に頭を突っ込んでバッサバッサやりながら
エサを取っていた(んですね~。)のはツグミでした。
最近本当によく見かけるようになって、警戒心が弱いのか直ぐ近くで
観察できる様になりました。
オスとメスの区別も出来るようになってしまったー。(時々微妙なのもいるけど(^_^;)
鳥はやっぱりオスの方が綺麗な場合が多いですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorazou(もも母))
2011-02-22 11:04:29
そうそう、世のお仕事を持ってるお母さん。
ホントすごいなぁと頭が下がります。
まさにスーパーウーマン!!!
私も、どちらかというと器用な方ではないので
(かと言って不器用ってほどでも…^^;)
仕事をしていた時はフルタイムで
もも父よりも帰りが遅かったりしてたので
家事は出来る事しかしませんでした。
もちろん、夕飯作りなんて無理!
(あっ、最初の頃はしてたなぁーー)

今は、時間があってもしないことだらけ~な日々で
主婦失格だわね。。。(><;

公園に、メジロ&ツグミ、そして梅♪
そろそろ春到来ですね♪
花粉症が気になる~~~(^^;
返信する
Unknown (カエデ)
2011-02-23 00:43:17
sorazouさん、こんばんは~。

> そうそう、世のお仕事を持ってるお母さん。
> ホントすごいなぁと頭が下がります。
> まさにスーパーウーマン!!!

ですよね~。

> 私も、どちらかというと器用な方ではないので
> (かと言って不器用ってほどでも…^^;)
> 仕事をしていた時はフルタイムで
> もも父よりも帰りが遅かったりしてたので
> 家事は出来る事しかしませんでした。
> もちろん、夕飯作りなんて無理!
> (あっ、最初の頃はしてたなぁーー)

でもホント・・・出きる事しかできないですよね。
一日は24時間しかないのだし。

外で仕事しながら夕飯も作っちゃう人は、
私の中ではやっぱりスーパーウーマンです。

> 今は、時間があってもしないことだらけ~な日々で
> 主婦失格だわね。。。(><;

おんなじです~。
でもほら、sorazouさんには3月中旬から子育て(?)が待ってますね?

> 公園に、メジロ&ツグミ、そして梅♪
> そろそろ春到来ですね♪
> 花粉症が気になる~~~(^^;

公園は野鳥天国になってきましたね~。
花粉症・・・私もう既に症状が出てきたかも。
くしゃみが~・・・。
返信する

コメントを投稿