KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

コスプレフェスタTDC冬その①

2012年01月16日 | コミック・アニメーション

 

 

というわけで年末のコミケ81ルポもまだ半分も終わってないんですが、さらに東京ドームCITYで
コスプレフェスタTDC(正式名称はコスプレフェスタTDC 1DAYというらしい)が
15日に開催されたのでタコも行ってきました。前回(2011年10月)が奇跡の復活で、
このタコブログでもルポをしましたが、今回もけっこう急な開催決定だったものの、
年末のコミケの熱もそのままにコスプレがしたくてたまらないレイヤーさん、年末のコミケには
都合がつかなかったけど気合いの入ったネタを日夜、準備してきたレイヤーさんの力作が
たくさん披露されて、盛り上がっておりました。

主催者側の方とも少しお話できたのですが、これからなるべく定例で開催できるよう
調整していきたいご様子でした。去年10月の開催の後、もう開催しないのカナ?と気を揉んでいたヒトも多かったのではないかと思いますので、ぜひ応援してあげてください。

このTDCは夜9時まで、夜間の撮影も可能で、他のイベントでは見れない夜間での
ムーディなライティングでのコスプレ演技も展開されるのが特長。遊園地のアトラクションや園内の
お店はアニメの中の日常風景そのままな雰囲気を醸し出せるのもミリキ。
いやほんと今回は寒かった。皆さま寒い中、お疲れさまです。
てなわけでコミケ81ルポと並行して、TDCで撮らせていただいた会場風景も
ちょくちょく紹介していきマス。

まどか☆マギカと並んで2011年の新作で各イベントでは人気コスプレテーマのひとつとなった
TIGER&BUNNY。
キャラクターたちのオフタイムや人間関係も面白い本作、
ヒーローたちの日常をイメージしたアーバンな市街地の背景をバックに映りこませる
ロケーションができるなら、本作にはこのTDCがうまく稼働できる気がします。



アッチョンブリケ!アダルトタッチなピノコ登場。BJもとうぜん居ます!

「あんまりなめてもらっちゃ困るね」臨也くん。



海賊戦隊メンバーの昼食風景。あったかそう!

「宇宙キター!」なヒトたち、さすが東映作品のメッカ、ドームのコスプレイベントだけあって
ライダーと戦隊、プリキュアのレイヤーさんの盛り上がりっぷりは毎回ハンパでない。
今回のフォーゼはライダー部員フルメンバーのグループもいたぞ。
さらに、驚いたことに「地球キター!」なあの娘までレイヤーさんが登場、
スーツが最速で披露されたのでのちのち。



引き続き気合いの入っていたレイヤーさんが多かったまどか☆マギカ。
QBのキグルミですごいデキのがありました。

夜景に映えるホワイトタイガーやミクの電飾。



青の祓魔師」写真は劇中の勉強会を再現した演劇コスプレ風景。赤点組が絞られている
最中。ちょうど不在だったけどおとうさんのヒトがえらいイケメンだったらしい。
青の祓魔師」のレイヤーさんがいろんな会場で増えていますね。



自宅警備隊フルメンバーでの作戦遂行。タコはコミケ冬で女性隊員のシューティングポーズを
見損ねたので今回はウレスイ。今回は自衛隊のメカMIKUも装備?部隊員?に
加わり壮絶な戦闘風景がTDCに展開。

夜のTDCに赤い傘をさして、窓付き出現!シュールな光景Death。

(文章作成中。。。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿