KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

コスプレフェスタTDC真夜中TV編

2012年10月31日 | コミック・アニメーション






今日はハロウィーン。ということでもっと暑い頃にでしたが行ってきました
コスプレフェスタTDC夏で見せてもらったレイヤーさんのコスプレ。
まだ未紹介のものがあるので、ちょっとお見せしたい☆







「ディアナがそんなに好きか~!!」ターンAガンダムの戦闘神ギム・ギンガナム。
月光蝶である!!
見事に作画通りのプロポーションとポーズですネ。





とっても息の合った感じの「まどか☆マギカ」さやかと杏子。
本編では魔法少女であることの定義をめぐりはてしない死闘を繰り広げていたけど
最近版権イラストでは姉妹のように仲がよいクラスメートとして描かれる
絵柄も多くなっているふたり。












大胆にも萌えに邪神の物語を組み込んだ2012年アニメ中でも異色作に
位置づけられそうなニャル子さん。











「あの花」の芽衣子。本作も放映終了してけっこう経ちましたが
引き続きレイヤーさんの人気コンテンツDeath。





2期もすでにスタートした「ヨルムンガンド」。今度はヨナをスカウトして
ぜひ来てください。





ボーカロイドチーム。
真ん中のコは最年少の小学生ボーカロイドアイドル歌愛ユキちゃん。















AKB0048の3代目まゆゆ。衣装もこの複雑なデザインのを
全部布から自作しているという気合の入りよう。
ほかのメンバーも合わせをしてなんとか集めたい!と張り切ってました。


















表情のつけ方とかポージングがものすごく上手くて
劇中再現度満点のレールガン御坂御琴&白井黒子。
ベテランレイヤーさんと見た!



そしてこちらは禁書目録のおふたり。



池袋の雨の夕方、取立てのお仕事前に空を見上げるデュラララ!のしずちゃん。



最近、貞子のレイヤーさんがコスイベントでも増殖中している。
ジャパニーズホラー最恐キャラもアイドル化しつつあるのか。







いよいよ劇場版Qも公開間近でファンの期待もうなぎのぼりな「エヴァンゲリオン」から
綾波とアスカ。
TDCはこんな感じでヒトの行きかうお店やレストランをバックに撮影できるのが
醍醐味。キャラクターの日常生活風の絵や下校途中、寄り道風景っぽい絵も
撮れちゃうのが楽しい。





けいおん!キャラだとこのとおり、部活動が終わって下校風景という感じになりマス。
しかし1日目の雨はすごかったな、レイヤーさんたちはびくともしないで
演技してるヒトもけっこう居たけど。










偽物語のアララギくんと月火ちゃん。アララギくんが火燐ちゃんを演るという案も
あったのだという。そっちも見たい!
雰囲気がしっかりぽよよんろっくさんの絵柄風になってますね。





ディ●ニーキャラから永遠のダークヒロイン、
クルエラ様とトランプの王女様。今回のTDCで
一番ゴージャスな雰囲気を漂わせていたレイヤーさんコンビ。



ペルソナ4のクマ。これがすごい☆



中もきぐるみに負けてないキュートなクマ人間体の方が入ってます。
これだけでもスバラスイのですが



クマスーツ分解状態の図。腕の先までマジックハンド操作してアイテムを持たせたり
「グー」「パー」にできるすぐれもの。
このクマのレイヤーさんはキグルミづくりが大好きなんだそうです。





さっそくおともだちのペルソナ4主役メンバーたちのサポートにより
クマがクマへと着付け。
見ているだけでも楽しそう。劇中、夏休みで皆で遊んでるときの一こまみたいですね。



ワイワイガヤガヤ。





でも視界がそんなに広くないから、周りのレイヤーさんは気をつけないと
右手のトゲトゲハンマーボールにうっかりボコンとやられちゃうのだ。
千枝ちゃんのハンマーアーム取り付け作業も思わず慎重を極めているのである。








クマからクマにチェーンジ!!
これはカワイイ。タコも萌え死ぬかと思いました。
画像を後になって見て気づいたんですが、目がなごみ目とつり目にも
コンバチで変えられるんですね。すごいつよそう。
だんだん暗くなってきた遊園地内のすっかりお客さんもまばらになってきた
アトラクショングラウンドをトコトコ歩いてるクマがじつにシュール。





メンバーでばっちりポーズをキメて記念撮影。
これはほんとにイイもの見せてもらいました。

毎回、気合の入ったレイヤーさんたちが自慢の衣装やつくりものを披露し
テレビでも見れないマジックステージを展開するコスプレフェスタTDC。
今度はどんなレイヤーさんが競演を見せてくれることでしょう。

【JOHN CARPENTER - Halloween main theme】

http://www.youtube.com/watch?v=8_gCWhqd08M&feature=related

【Guardians/Helloween 】

http://www.youtube.com/watch?v=9ofHhS-3zdQ

【Wye Oak/Civilian】

「ウォーキングデッド」第2シーズン10話「18 Miles Out」エンディングテーマ

http://www.youtube.com/watch?v=or0QrZ92OYk

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマロ)
2012-10-31 21:07:17
こんにちは!
今日用事で渋谷に行ったのですが街なのに仮装してる人が沢山いました。
日本も以前と比べるとハロウィンをお祭りとして認識するようになりましたよね。
やはり近年のコスプレブームの影響もあるのですかね。
返信する
Unknown (タコペッティ)
2012-10-31 23:09:35
>タマロさん

こんばんわ。
高円寺とか中野はパレードやイベントやってますが
渋谷もやってるんですね、ハロウィン。
自治体のハロウィンイベントはアニメファンのコスプレも
いっしょくたにして行ってるところも割とありますね。
そのほうが集客しやすいということもあるんじゃないか
と。

アメリカでのハロウィンというと、
カボチャをくりぬいてジャックオランターンを作って
軒先に置き、夜、子供たちが仮装して
トリックオアトリートするのですが、
日本的に新訳されたハロウィンは似て異なる
ものとして独自解釈されて広がっているという
こともあるではないかと思います。
返信する

コメントを投稿