KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

コミックマーケット85コスプレ③進撃の巨人スペシャル

2014年01月02日 | コミック・アニメーション











3日目に屋上に居た超大型巨人による第5話の
ウォールマリアの壁崩壊シーン、再現ジオラマっす。
(エレンが壁にぶる下がっている)

この記事では、「進撃の巨人」関係のレイヤーさんたちのコミケ会場での活躍風景を
みてみたいと思います。アニメは26話で一旦終了しましたが、2015年には平成ガメラで
著名な樋口眞嗣監督により実写映画化されるとあって、さらに盛り上がりそうな
「進撃」。

コミケスタッフさんにピクシス指令がいた。
注意されると思わず兵団式敬礼をしそうになってしまうのだった。



兵長。





ミカサ。



3日目に庭園の合わせに居たジャン。カッチョイイ。
背後で旗を持っていたのはハンジくん・





このハンジくん。兵団の旗を自分で持って写ってくれたコストパフォーマンスの
高いヒト。



エレン。





クリスタ。





またクリスタ。今回のコミケで演じているレイヤーさんが多かったのはアルミン、
ミカサ、アニ、クリスタ、ハンジくんだったと思います。



ハンジ・ゾエとアニのおいしすぎるキャラ合わせ。
写真で伝えにくい感じになってしまったけどハンジくんスラッとしてて
イケメンなのです。
背が高いので居たら兵長もたじたじ。





巨人に変身する際のアニが指に噛み付くあのおなじみのポーズをやってもらいました。
イメージぴったりですね。アニは「進撃」ヒロイン中でもストイックで
女の子にも人気があり、レイヤーさんのなりきり度がパないです。



これは掲載したかった、「進撃の巨人」の根強いファンの多い駐屯兵団のリコ班長。
ちょうど昨日の集中オンエアでリコさん出てたね。
レイヤーさんが「遠くからコミケに来たので、リコさんの雄姿観たかった」のだそう。
今度はピストル撃って奪還計画スタートの号令シーンお願いします。
気合入れて撮らせていただきます。





進撃の巨人・サシャ。今回コミケ会場で最初に撮らせてもらったレイヤーさん。
厨房から持ってきちゃったのか?大きなコッペパンをほおばってもらいました。



またまたクリスタ。今回のコミケはサシャ・クリスタ・アニ祭り。
もちろんミカサも多いです。



おともだちのミカサ、アルミンと。










タコ好みなキャラカップリングだ。
りりちよ様×ミカサ・アッカーマンの強力あわせコンビ。
なんか上手く撮れた気がする。
こちらも番組関係なくいっしょに写ってコールで実現。
おつっす。




こちら、すごく似てません?エントランスに居たサシャ・ブラウス。
カメラを提げていると戦場カメラマンみたいでイイですね。



アニパンチ。



そしてアニ変身ポーズ、ガブリッチョ!!



サシャとクリスタ。



こちらはオンラインゲームver.の重火器で武装したエレンとリヴァイ兵長のあわせ。
気合入ってますね。
「エイリアン2」の宇宙海兵隊状態ですね~。
ますますジェームズキャメロンリスペクトでコンテンツ全体の企画が
進行しているような気配がするのだった。












アルミン。







ハンジくんの「うわー!!」再現。



2日目にいた大きめの超大型巨人。ジャンボマックスのキグルミみたいなつくりでした。







エレンと兵長。渋谷あたりにいっしょに紙袋を下げて買い物に行ってる
みたいな仲良しテクテク歩き感が
「進撃」という作品の空気とは違うものの、イイ感じを醸し出している。
エレンが指差してるのが雑誌のアパレルグラビアみたいで萌え。

兵長は12月のTDCでローソンのクリスマスキャンペーンの写真立ての絵を再現
していたレイヤーさんで、ウチのブログの記事も見てくれていました。
どうもTHANXです~・



で、2人のツーショを撮影しはじめるクリスタのレイヤーさん。







天使の笑顔、クリスタのアップ写真増量。



「進撃の巨人」戦場の華といえばリヴァイ兵長を傍らで支える
可憐なペトラの存在も忘れがたい。というわけでキュートなペトラを屋上で発見。









ソードも起動装置も自作らしい。全体に小さめなのがこのペトラの作風。



この装置のかわいらしさを見て!!
エネルギーはガスじゃなくて進撃愛に違いない。





コミケではペトラも健在で、やさしくてステキな兵長とともに
日々、苛烈な巨人たちに立ち向かう戦線を歩んでいることだろう。THANX!










(皆様おつかれさまデシタ・撮影協力thanx)

「進撃」のタイトルナンバーのイメージソースはハロウィンというよりガンマ・レイに
ストラトバリウスを足した感じか。タコはこのへんのナンバー聴きだすと一晩明けたり
してヤバイW

【Lust For Life/Gamma Ray 】

http://www.youtube.com/watch?v=nwgbatlWQ3g

【 Skylifter/ Cathedral (Grim Luxuria Cd Single).mpg】

http://www.youtube.com/watch?v=Xkqveym2eoE

【Eagle fly free/Helloween】

http://www.youtube.com/watch?v=FuO3hHwQ-Sc

【We Are The Future/Stratovarius 】

http://www.youtube.com/watch?v=G4pmy9ryv0c

【Heaven Can Wait/Gamma Ray】

http://www.youtube.com/watch?v=ED_J_an_zuY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガたぬき)
2014-01-03 22:42:30
どうも、こんばんわ!

2枚目の画像は、
軟体人間か、ゴッドマン怪獣みたいな
おどろおどろしさがあって良いですね。
こういうカードがあったら欲しいです。

進撃、実写版では漫画のあの煙の表現は
ドライアイスでやってほしいですね。
ジュピターゴーストみたいな感じで。
でも、樋口監督なら適材適所の
映像表現できちんとしたものを
出してくるんだろうなと思います。
返信する

コメントを投稿