開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

やっといい天気!

2019-05-02 20:20:09 | バイク
10連休と言っても、天気が悪かったり

家族のお付き合いだったりして

今日やっとバイクで出かけることができました。

どこへ行こうかなっといくつか考えていたのですが

今日は木曜で、なぜかお目当ての店(デカ盛り店ね

は軒並み定休日

そこで、久しぶりに海沿いを走りに行きました。

国道52号を南下。六郷から下部温泉・早川までは

中部横断道が無料区間として供用開始しているので

そこを通ってみました。

結論は、現段階は通る必要なしでした。

理由は、52号線から少し戻って自動車道にのり

自動車道から少し戻って52号に戻るからです。

国道から自動車道までの移動の時間もあるので

そんなことをやっている間には

52号を走っていれば通過できてしまいます。

だから、わざわざ自動車道にのろうとする車が

少なかったんだなと思いました。

もちろんこれは、現段階の話です。

無料区間は今後まだ南の方に何十キロか伸びますから

そうすれば、無料区間を通るだけでも

静岡に出るのに時短できます。

有料区間も使えば30分ほどの時短になるらしいです。



さてさて、今日は2日連続の雨模様の後だったからか

バイクとたくさん行き合いました。

52号では今まであまり見かけなかったYAEHを何台かしてきました。

自分からはしませんが、相手がすればほぼ100%返します

渋滞のようなものもなく

無事に清水に到着。お気入りの150号線に向かいました。



海沿いを走るとテンションが上りますね。



山梨県人は特に海を普段見られないので、なおさらです

いつもはここで食事をとるのですが

今日は甲府で千秋のうどんを食べて来たので

写真だけ撮って先へ進みます。



ちなみにヘルメット新調しました。

結婚記念日に連れがプレゼントしてくれました。

GOMAも連れに登山用のザックをあげたんですけどね


今日はいつもよりちょっと足を伸ばして

広野海岸公園というところに行ってみました。



難破船をモチーフにした遊具が人気でした。そりゃそうでしょうね。

この歳でも子どもたちがいなければ

上ってみたいと思いましたもの。







久しぶりに海を堪能して帰ってきました。

明日は信州方面に行ってみる予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初めのネタは山ネタ | トップ | 裾野市天丼ツー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事