開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

やっぱり海はいいな

2009-11-29 22:27:17 | Weblog
今回は10時頃出発して湘南に向かいました。まずは、相模湖を目指します。甲州街道はもう何度も行き来しているのでそんなに長く感じません。1時間半位で到着です。ここで昼食です。湖畔にガストがあるのでそこで食べることに。できるだけ安く済ませないと財布も心配だったので。ところがここで事件。案内された席に着くとセットメニューしかない。それも900円くらいのばかり。あれ?ガストってもっと安くなかったかな・・・経営が厳しくて土日はメニューを大幅に減らしたんだろうか。これじゃあコンビニでカップ麺にすればよかったなぁ、などと思いながら仕方なくセットメニューを注文。ところが、隣の席の家族が見ているのは普通のメニュー。なんだ、そんなのありかよ!と思ったところで後の祭り。クレームをつけたり注文の変更をいう勇気など無いので、そのままにして食べちゃいました。いいやいいや、どうせ途中で何か買い食いするつもりだったからそれを我慢すれば・・・ということで、はらいせにスープを4杯もおかわりしてきました。
相模湖を出たら国道をひたすら南下して海岸沿いの道へ。少し走ると漁港へ入る道があったのでそちらに曲がるとかなり広い無料駐車場があったので、そこにバイクを止めてしばし散策をしました
漁港の外側は海水浴場で「サザンビーチ」とか。多分サザンオールスターズからとったのでしょうね。寒い中サーフィンの練習をしている人がけっこういました。

左の方を見たらこの辺りではお約束の烏帽子岩や江ノ島も見えましたよ。

もう少し早く出ていれば、江ノ島に渡って弁天様でも拝んできたのですが、漁港に着いたのが2時前で、遅くなると雨が降るという予報だったので、今回はここで引き返すことに。次回は鎌倉まで足を伸ばせるように早く出るか高速を使いたいと思います。
帰りはまったく同じルートで帰りましたが途中17歳前後の暴走族の集団に遭遇。集団暴走行為と騒音に閉口しました。バイクに乗っているだけで彼らと同類に見られてしまうのかな・・・と思うと悲しいです。
帰る途中津久井湖に寄ってみましたが休めそうなところが無く、途中雨が降り出したので、休憩は相模湖で1回だけに。帰りは強行軍だったのでちょっと疲れました。到着は6時頃でしたから、普通に行けば片道3時間半ぐらいで大丈夫そうです。今度は天気がいい日に早めに出てみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう当分北には行かない | トップ | 寒さが本格的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事