開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

接客も味のうち・・・だな

2012-12-17 23:03:35 | Weblog
この前の日曜日は最近になく寒さの和らいだバイク日和でしたね。

でもその日は衆議院選挙の日。

大学に行っている娘も久しぶりに家に帰ってきて

家族みんなで選挙に行くので、バイクで単独行動は不可

その代わりに先日購入した息子の車にみんなで乗って

選挙&買い物&ランチのドライブでした。

ランチはどこにしよう・・・という話になったとき

息子が「みどりや食堂」のラーメンが食べたい

というので、行ってきました。

「みどりや食堂」というのは、山梨県韮崎市にある食堂で

「ラーメンが旨い」と県内のラーメン関係の情報誌やネットで

割と上位に顔を出しているお店です。

以前一度行ったことがあるのですが、「二度行くお店ではないな」

と思っていました。しかし、息子が「話のネタに」と言うので

もう一度行くことに。

店に行くと、もう1時半というのに満席の上に待っているお客さん数名。

ここで、なぜ私がこの店にいいイメージを持っていなかったかを思い出しました。

接客態度がなっていないのです。

店に入っても「いらっしゃいませ」の一言もなく無視。

しかも、立ち待ちの客の誰が先で誰が後なのか誰にもわからない。

とりあえず、自分より先にいた人がみんな着席するまで立っているしかない。

名前を書くなり、番号札を渡すなり、何らかの対応をしてほしいものです。

店内にはおばちゃんが2~3人働いていますが、

無愛想もいいところ。席が空いても客を案内する気などさらさらありません。

そもそも、どの客の順番なのか把握していないから無理なんでしょうけど。

肝心のラーメンですが、特長らしいものと言ったら、スープが黒っぽい、

チャーシューが厚め・・・以上です。無愛想な接客態度を補って

「行って良かった」と思わせるほどの味ではないです。

もう二度と行く事はないでしょう。

息子も期待はずれだったようです。

帰りの車中でラーメンに触れた話は皆無でした。

その後娘が電車で自分の住む街へ帰宅して行ったので

ちょこっとバイクに乗り出しました。

もう4時を過ぎていましたが、準備万端で乗り出したので寒さはありませんでした。

すぐ暗くなってしまいましたが、やっぱりバイクに乗ってると楽しいです

今度の週末は仕事が一段落しているので、ちょっと遠出したいなあ・・・

寒さが厳しくないといいんだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやってしまった・・・ | トップ | 20000km到達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事