GOMAが冬にバイクに乗るときは
革ジャンかアビレックスのフライトジャケット N-3Bで
パンツは二輪館で買ったオーバーパンツ。
これでインナーに工夫すれば厳冬期も最強
ただ、このオーバーパンツは少しダボッとしていて
バイクを降りて街を歩くときはちょっとね・・・
それでスリムで温かいバイクにいいパンツがほしいなと思っていたところ
最近ネット上で大変話題になっているのが
ワークマンのイージスシリーズ。
そこでどんなものか見に昨日ワークイマンに行ってみました。
そこで見かけたのがライド・オン・イージスのパンツ3900円。
中にタイツかフリースを履いた上にこれを履けば
真冬でも大丈夫そうかな・・・と思って購入。
早速今日試しに履いて1時間ほど走ってみました。
まあ、細めのシルエットの割に意外といいかな・・・と思ったのですが
二度と履きません。
理由は、溶けちゃったからです。
乗車中にエキパイに触れた所が溶けて、エキパイに溶けた材質がこれでもかとこびりついて
落とすのに一苦労しました。フルカウルのSSとかの人ならいいかもしれませんが
ネイキッドやアメリカン乗りは買わないほうがいいでしょう。
考えてみれば、材質はポリエステルですから
当然ちゃあ当然の結果ですが・・・何がライド・オン・ナンチャラなんだか
もう一つ。GOMAはバイクにハンドルカバーをつけているので
グローブは本格的な冬物をはめる必要なし。なので
ワークマンに行ったついでに温かそうな手袋も買ったんです。安物ですけど。
操作性が悪くなるから空気を沢山含むふわふわでかいやつではないやつ。
それで今日1時間走ったらこんなになってしまいました。
表面の黒いビニールみたいなものがびろびろとむけてきてしまって
もう使い物になりません。
この前に使っていたユニクロの手袋は2~3年使えたのにね。1時間でパーとはね。
安物買いの銭失いを実践してしまいました。なんか腹立つわぁ
革ジャンかアビレックスのフライトジャケット N-3Bで
パンツは二輪館で買ったオーバーパンツ。
これでインナーに工夫すれば厳冬期も最強
ただ、このオーバーパンツは少しダボッとしていて
バイクを降りて街を歩くときはちょっとね・・・
それでスリムで温かいバイクにいいパンツがほしいなと思っていたところ
最近ネット上で大変話題になっているのが
ワークマンのイージスシリーズ。
そこでどんなものか見に昨日ワークイマンに行ってみました。
そこで見かけたのがライド・オン・イージスのパンツ3900円。
中にタイツかフリースを履いた上にこれを履けば
真冬でも大丈夫そうかな・・・と思って購入。
早速今日試しに履いて1時間ほど走ってみました。
まあ、細めのシルエットの割に意外といいかな・・・と思ったのですが
二度と履きません。
理由は、溶けちゃったからです。
乗車中にエキパイに触れた所が溶けて、エキパイに溶けた材質がこれでもかとこびりついて
落とすのに一苦労しました。フルカウルのSSとかの人ならいいかもしれませんが
ネイキッドやアメリカン乗りは買わないほうがいいでしょう。
考えてみれば、材質はポリエステルですから
当然ちゃあ当然の結果ですが・・・何がライド・オン・ナンチャラなんだか
もう一つ。GOMAはバイクにハンドルカバーをつけているので
グローブは本格的な冬物をはめる必要なし。なので
ワークマンに行ったついでに温かそうな手袋も買ったんです。安物ですけど。
操作性が悪くなるから空気を沢山含むふわふわでかいやつではないやつ。
それで今日1時間走ったらこんなになってしまいました。
表面の黒いビニールみたいなものがびろびろとむけてきてしまって
もう使い物になりません。
この前に使っていたユニクロの手袋は2~3年使えたのにね。1時間でパーとはね。
安物買いの銭失いを実践してしまいました。なんか腹立つわぁ
寒いですが、GOMAさんのアドバイスにより少し乗りました。気持ち良かったです。ガソリンを入れ、洗車もしてしまいました。ハンドルカバーは無いですが今日から防寒用の手袋にしました。この時期往復で最大6時間ぐらいが私のツーリングかもしれません。でも行きたいところの目標だけは高いです。
それに、3時過ぎると日が傾いて途端に寒くなりますからね
私の場合、朝早く出て昼頃には自宅に戻るツーリングにしています。ですので夕方の寒さ(ツーリング)はあまり体験がありません。しかし早朝の寒さは経験豊富です。でも早朝の空いている道のツーリングは格別ですね。今度の日曜日は天気次第ですが5時間くらいを予定しています。
早起きはGOMAは苦手なので、朝早く出かけることはせず、夜までかけて帰ってくると思います。
早朝は路面に降りた霜が凍ることもあるでしょうから、気をつけて行ってらしてくださいね