一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

1枠1番!!

2011-11-12 13:45:49 | ファストワーカー
明日、東京競馬場の第8レース

(3歳以上1000万下・ダート1600m13:40発走予定)に、

ファストワーカーが出走します。

約3ヶ月ぶりの競馬です。

このファストワーカー、レーススタイルが今のところ、逃げ・先行なだけに、出来れば内枠が理想です。

そして、今日発表された枠順は、

な、なんと・・・

1枠1番

願ったり、かなったりです。

これは、これは、幸先の良いというか、超ラッキー!!

この運を生かして、素晴らしい走りを見せてほしいものです。


ただ、このレースの相手と考えている、横山典弘J騎乗のオメガスカイツリーは2枠4番(この馬だけには勝ってくれ!)、

恐らく1番人気となるであろう、ルメール騎乗のエーシンビートロンは2枠3番と、いずれも内枠になりました。

レース展開は、逃げるファストワーカーを、ぴったりマークするようにエーシンビートロン、中団から差してくるオメガスカイツリーといった感じか???

さて、鞍上のベテラン柴田善臣Jは、どういった競馬をしてくれるか???

楽しみです。


そして、こちらは新潟4R(3歳上・牝・500万下・ダート1200m11:10発走)には、

Jeremyさんお持ちの、ブラウブリッツが出走します。

鞍上は、今年デビュー組の平野優J!で3Kg減!!

今年デビューしたジョッキーの中では、すでに二桁の勝利を挙げ、将来がかなり期待されるジョッキーなだけに、是非とも頑張ってもらいたいです。

枠は、残念ながら外枠の8枠14番になってしまいました。

しかし、状態は悪くないようなので、アッと言うような走りを見たいものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枠一番♪ (一口仲間です)
2011-11-12 19:24:11
願ったりですね!! ファストワーカーは東スポでは△印が少し!人気全くナシ! 社台のホームページでは勝ち負けみたいなコメントでしたが…エーシンが逃げると思って二番手で折り合って直線向いてもらいたいですが…!! ここ2走は4コーナーでタレタレだったからな…!! 東京ダート1600で良いレース出来なかったらまた放牧ですね(泣)とにかく頑張ってもらいたいです!! 馬体はまた増えてるかな…!?出来れば510キロ位がよいのでは… 今日、ファストワーカーと稽古している萩原先生の所の馬、馬群に消えたからな… 馬場は稍重から良へ。タイムが無いから早い時計勝負にならずに良かったと思っております。明日は13時40分スタートだから店営業中だからこっそり携帯で観戦です!! 頑張ってください!柴田ヨシトミジョッキー!ファストワーカー
返信する
いい枠ですね。 (イージーライダー)
2011-11-13 10:30:35
この枠で得意の東京千六なら俄然力が入ります。あとは休み明けがどう出るかでしょうか。馬体重、気になります。
一口仲間さん同様、僕も番手からの競馬が良いんじゃないかと思ってますがどうなりますか。人気落としすぎかなとも思いましたが、PATの残高不足であまり馬券買えませんでした。残念です。
返信する
無念 (ジャスティース)
2011-11-13 15:29:40
残念というか、無念な競馬になりましたね~

勝ち馬のエイシンビートロンに対して、ちょっと心穏やかでは入れませんね。

仕方ないんでしょうけれど・・・

あと、10番の馬、直線いっぱいになったら、内を少し空けないと・・・

不運が重なりました。

しかし、復活の兆しは、十分に見る事が出来ました。

次走、改めて期待出来そうですね!
返信する

コメントを投稿