一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

フロムクローバーズ通信(5)・・・2戦目

2011-08-05 13:38:11 | フロムクローバーズ
今週8月7日の日曜日、恐らく自分は鹿児島県の錦江湾を横断するために必死で泳いでいる頃・・・

自分は、午前9時半スタートなので、恐らく錦江湾のド真ん中辺りを泳いでいる頃・・・

我が愛馬軍団の紅一点、フロムクローバーズの第2戦目がスタートします。

新潟競馬場の第1R、芝1400m牝馬限定戦に54kgで蛯名騎手で出走予定。発走時刻は10時10分です。

6月26日のデビュー戦は、明らかに仕上げ不足でしたが、今回は・・・

おそらく、一杯には仕上げてこないとは思いますが、追い切のタイムもデビュー前よりは明らかに良くなっており、一度使った効果は歴然と思われます。

前回は、仕上げ不足で混合戦なのに、1番人気。

世間のこの馬に対する注目度というか、期待度が現れています。

今回は、牝馬限定戦。前回と比べて明らかに良化しています。

改めて期待したいところです。

スイムで錦江湾横断中のため、リアルタイムではレースを見れませんが・・・

海の中から、健闘を祈っています(そんな余裕ないか・・・)。


サンデーRのHPより

2011/6/30 山元TC

レース後変わりありません。6月30日(木)に山元TCに放牧しました。上原調教師は「デビュー戦ということで、すべてが初めてで戸惑いもあったようですが、いい経験になったと思います。テンションが高くなっていますので、いったん放牧に出して、次走は8月7日(日)新潟・芝1400m牝馬限定戦または同日(日)新潟・芝1600m戦あたりを目指します。次は勝ち負けでしょう」とコメントしています。


2011/7/14 山元TC

現在はテンションに注意をはらいながらも周回コースでハロン18~20秒のキャンターを2周乗られています。早ければ来週にも美浦TCに帰厩します。8月7日(日)新潟・芝1400m牝馬限定戦か、同日(日)新潟・芝1600m戦のどちらかに出走予定です。現在の馬体重は474㎏です。


2011/7/20 美浦TC

この中間も順調に調整されたため、明日7月21日(木)に美浦TCに帰厩予定です。8月7日(日)新潟・芝1400m牝馬限定戦に出走予定です。


2011/7/28 美浦TC

来週8月7日(日)新潟・芝1400m牝馬限定戦に蛯名騎手で出走予定です。デビュー戦でうるさいところを見せたので、昨日(水)はメンコをつけて速めを乗ってみました。時計自体はまずまずでしたが、調教をつけた助手からは「動きがいまひとつ」というコメントがありました。メンコが動きにあまりよくない影響を及ぼしている可能性があるので、レースでつけるかどうかはよく厩舎スタッフと話合ったうえで決めることにします。


2011/8/4 美浦TC

今週8月7日(日)新潟・芝1400m牝馬限定戦に54kg蛯名騎手で出走します。昨日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で追い切りました。上原調教師は「先週メンコをつけた時の追い切りが今ひとつでしたので、今週は外したところ、良い動きをみせてくれました。まだやや神経質なところはありますが、体は減っていませんので、改めて期待します」とのことです。


2011/08/03 助 手 美南 W 良 84.5 -68.5 -53.8 -40.0 -13.4 7 馬ナリ余力
            ムライチンタ(古500万)馬ナリの内に先行5F付同入

2011/07/27 助 手 美南 W 稍     69.1 -53.7 -39.6 -13.0 7 G前仕掛け
            ムライチンタ(古500万)馬ナリの外を1.1秒先行同入
 
2011/06/19 助 手 美南 坂 重 1 回 -59.0 -42.5 -27.8 -13.7 馬ナリ余力
2011/06/15 助 手 美南 W 良    70.8 -55.3 -40.7 -13.5 7 馬ナリ余力
            キャラクテール(三未勝)馬ナリの内を1.7秒先行同入

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@新潟です (Jeremy)
2011-08-06 21:49:20
今日の夕方便で新潟入り、未勝利の身の寂しさで出走が1レースなるがゆえ前夜からホテル日航で満を持しております。

く~~っ!
絶対勝ってくれ~。

それより心配事が・・・金曜日に社台に電話するのを忘れ口取りの申し込みがしてない。
大丈夫だとは思いますが。

明朝早目に電話してお願いせねば、です。


カメラは前回と同じく重いのを持ってきてますので少しは良い写真が撮れるかも。

レースが終わり、空港へ着いてから時間を見てアップしますね。
見事優勝なら思い出の写真になります。
返信する
あ、あきまへん・・・ (Jeremy)
2011-08-07 13:35:01
先ず結果のご報告。
11着でした。


パドック入場の際から歩き方に元気が無く、トボトボといった感じでした。
見るからにやる気がなさそう・・・。
前の馬から遅れるので後ろの馬達が渋滞。

走る気が感じられない時のレースってあんなもんでしょう。
馬場入場も一番最後。

レースでは少し遅れ加減のスタートで最後方を追走。
まくるでもなく、ほぼそのままでゴール。

なんだかな~。

気分良く走らせる為に色々知恵を使わなければならないのでしょうか?

萎えまくりの新潟からのご報告でした。
萎えついでではないですが、カメラからカードを抜かないまま自宅へ送ったので写真は盆に入ってからになります。
ごめんなさい。
返信する
残念ですね(泣) (一口仲間です。)
2011-08-07 13:53:25
新潟まで泊まりでレース観戦なのに、馬がやる気が無いとは……。 夏バテかな…
返信する
残念・・・ (ジャスティース)
2011-08-07 15:07:01
残念だったようですね・・・

Jeremyさん、新潟まで応援に行かれたのに、ホント残念ですね。

後ほど、レースはグリーンチャンネルでみようと思いますが・・・

自分も、錦江湾横断のスイムレースが中止になってしまいました。

鹿児島まで、泊まりで飲みに行ったようなものです。

でも、イージーライダーさんのルイーザシアターが勝ったのがせめてもの救いです。

おめでとうございます!

ルイーザシアターは菊花賞に向け、大きな一歩になりましたね。
返信する
辛勝 (イージーライダー)
2011-08-08 20:36:35
ジャスティースさん、ありがとうございます。単勝120円のレースではありませんでしたが、とにかく勝てて良かったです。「秋には大きいところを」って加藤師がおっしゃってました!!!!

フロムは残念でしたが、使いながらまだまだ良化してくる印象を受けました。2歳戦も始まったばかりですし、次走も応援してます。
返信する
夏休み中ですか!? (一口仲間です)
2011-08-11 19:08:38
東京はうだる暑さ!しかも高島屋のエアコン熱風飛んでるから激暑 お盆休みは21日のディナーからで、ファストワーカーのレースを観戦出来ます。テレビですが。 ジョッキーは中舘さんに正式に決定。何だかそんな予感はしてましたが… ファストワーカーは山元に居るときは元気ハツラツだったと思うのですが…今週から関東は猛暑が続き美浦も猛暑らしく夏バテ気味になったファストワーカーが少し心配! 中舘さんが稽古していただき、タイムもさほど悪くは無いとは思うのですが…。とりあえずレパードに登録するそうです。 結構なメンバー構成。ボレアスも参戦! やばいな‥ 今のファストワーカーの力試すのにはちょうど良いかな!? ジャスティースさんはどう思いますか? レパード除外なら翌週の両津湾特別に回るそうです!! イージーライダーさん先週はルイーザ勝ち上がりおめでとうございます!2勝目遅かったくらいですよね!! 次走も勝って菊花賞に名乗り上げてもらいたいです! ファストワーカーがかったらどこかで祝杯あげたいですよね
返信する
夏休み (イージーライダー)
2011-08-11 22:00:02
予定通りレパードへ向かう様で一安心です。前走の中山千八に比べて断然適性ありそうなので是非出走して欲しいです。
横山Jでないのは残念ですが、先行得意な中舘Jにそつない騎乗を期待します。人気次第では馬券でも応援しようと思っていたものの、休暇中で日本を離れてしまうのでTV観戦すら出来そうにありません。
暫しコメント出来ませんが、皆さん同様ファストワーカーの勝利を信じてます。当日はNYから念を送ります!帰国後の祝勝会、楽しみにしてます!!!
返信する
まだ・・・ (ジャスティース)
2011-08-12 01:23:41
当初の予定通り、レパードSに向かうようですね!

正直、相手関係はよく分かりませんが、ボレアスは強そうですね(汗)

とにかくここが試金石だと思います。

現段階で、同世代相手にどれだけ出来るか?

前走が案外の負け方だったので、どんな走りを見せてくれるか???

イージーライダーさんの意見同様、少なくとも、中山よりは良さそうなのは、間違い無さそうですよね。

はたして、どんなレースになるのか・・・

もし、勝つような事があれば、ぜひ祝勝会を企画しましょう!!

返信する
馬体増 (Jeremy)
2011-10-21 12:21:05
お久です。

今日社台のレポートが更新され、間もなくレースに復帰できそうで何よりです。

ただ気になったのがデビュー戦の場体重は462キロ、今現在492キロ。
30キロも大きくなったとは・・・?
これって成長なんでしょうか?
だとしたら、成長途上の馬を無理やり使ったのでは?と疑問を感じます。

この後調教で絞るとは思いますが、大きくなったフロムクローバーズに改めて期待します。
返信する
フェリシアが・・・ (ジャスティース)
2011-10-21 22:20:36
母のフェリシアが2歳時のフェアリーSを勝っているだけに、2歳の早めから使い始めたのでしょう。

結局、気性が幼くて走れなかったということですが・・・

正直、今までのレースでは、この子の〝走る″能力を感じないのですが・・・

でも、牧場での評価は高かったんですよね??

復帰後に、それなりの走りを見せてくれることを期待します。
返信する

コメントを投稿