一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

久しぶりに力が入りました

2013-06-15 14:28:10 | ライドンシャフト
先程終わった阪神競馬場の第6レース、

3歳未勝利ダート2000m戦にライドンシャフトが、出走しました。

最終的な人気は2番人気だったようです。

結果はクビ差の2着でした。

パドックでは、いつもの事ながら、全く気合らしきものを見せず、あくびをしたり(汗)、リラックスしているっちゃあ、リラックスしてはいますが・・・(苦笑)

ただ、馬体はもう少し腰やトモに迫力が欲しい感じはありますが、走る度に良くなっている印象です。

レースは、スタートは五分に出ることが出来ました。

最初、芝のコースを走り、ダートコースへ。

これも難なくこなして、先団5頭ほどの塊から、少し離れた中団の前めでレースを進めました。

3コーナー辺りで、先団との距離がなくなり、終始楽な手応えで、4コーナーから直線へ。

直線は外に持ち出し、先頭集団を追います。

坂を上りきった辺りから、抜け出そうとする先団の馬をジリジリ交わしはじめ、ゴールまで残り50mあたりで残りは一頭。

その差は2馬身ほど。

一完歩づつ差を詰めますが、あとクビ差まで迫ったところでゴール。

まさに、惜敗。

あと、10mあれば・・・と思ってしまうようなレースでした。

久しぶりに、ゴール前で力が入りました。

レースの度に、進歩が見られますので、近いうちに順番が回ってきても全く不思議は無いところまで来ています。

3歳戦の期限が少しずつ気になる時期になってきましたが・・・

勝利を信じて、頑張れ!ライドンシャフト!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望の二着♪ (一口仲間です)
2013-06-15 18:05:47
次はスッキリ決めてもらいたいですね!!頑張れ!!
返信する
順番 (ジャスティース)
2013-06-26 15:58:59
順番がだいぶ近づいて来た感じがしますね!

とりあえず、1勝出来たら、奥手の馬だけに楽しみが広がります。
返信する

コメントを投稿