一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

明け2歳馬(インターラプションの08)

2010-01-09 10:14:01 | ファストワーカー

明け2歳馬です。
我が愛馬軍団の若駒です。

社台RHからは、インターラプションの08です。

父:ネオユニヴァース
母:インターラプション (母父)Zafonic
生産,育成:社台ファーム

募集時には、ノーマークだったんですが、普段は見ない募集馬のDVDを見て、馬体、歩様が気に入り思わず有力候補になり、出資する事にしました。

例年と違う選び方が、表に出るか?裏に出るか?

正直、ネオユニヴァースの引退時は、子供はそんなには走らないだろうと思っていましたが、何の何の。生産地ではものすごく評判が良いようで、それに、去年のファーストクロップの活躍を見れば、ポストタキオンの一番手になりそうな勢いです。

今のところ、インターラプションの08は順調のようですが、HPのコメントに、今のところ乗り味とか、動きであまりお褒めの言葉が無いのが、ちょっと気になります。
でも、とにかく怪我無く順調に育ってくれることを祈ります。

果たして、どんな子に育ってくれるのか。



社台HPより


2010/1/6 社台F

この中間も直線コースで鍛えられており、毎日1本のキャンター調教はハロン18秒へとペースアップしています。併せ馬を交えて乗り込まれており、終いまで気を抜かないようにしっかりと動かしています。現在の馬体重は512kgで、筋肉がついてきています。


2009/12/4 社台F

調教は順調に進んでおり、すでに広い馬場に出て騎乗鍛錬を行っています。周回馬場で常歩3000m、ダク1200mを踏んでから、軽めキャンターを1200mを乗り、その後に1000mの直線ダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを1本乗っています。負荷が高まってすぐに体重が落ちましたが、これは余分な肉が落ちてより競走馬らしい体つきになったためです。まだこの段階で完成ではありませんので、今後もしっかりと鍛錬を重ねていきます。現在の馬体重は504kgです。


2009/11/6 社台F

初期馴致は順調に進んでおり、サイドレーンを装着してのハミ受けの訓練まで無事終了しています。現在は、小さな馬場に入って乗り慣らしの真最中ですが、まだ馬体は太めで余裕があります。これから広い馬場に出てのキャンター調教が始まりますので、現在508kgある馬体を締めながら芯から鍛えていきます。夜間放牧は継続しており、馬体を成長させながら実践的な鍛錬へと進めていきます。


2009/10/2 社台F

初期馴致開始後も順調で、洗い場での脚洗い、腹帯を締める練習を経て、現在はサイドレーンを装着してウォーキングマシンでの歩行訓練を行っています。この段階まで特に問題なく進められており、間もなく乗り慣らしへと移行していく予定です。9月牧場ツアー時の測尺は、体高154.0cm、胸囲178.0cm、管囲21.5cm、体重491kgで、9月末の計量で体重は476kgになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿