一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

ファストワーカー通信(19)・・・来週あたり帰厩

2011-04-17 12:36:34 | ファストワーカー

社台RHのホームページで、ファストワーカーの情報が更新されました。



状態もだいぶ良くなったみたいで、来週あたりに、美浦に帰厩する事になりそうです。

そして、今後の予定は・・・・・

いまのところ、はっきりしていません。

前走、ダート1600m戦を圧勝しましたが、手綱をとった横山典弘Jのコメントでは、

芝の方が良いかも??

と・・・

実際、前走の最後の直線の走り方は、非常に跳びの大きな、スムーズな走りで、ダートより芝の方が合っていそうな気がしました。

次走は、芝?ダート??

どっちにしろ、非常に楽しみです。


社台RHのHPより


2011/3/12 山元TC


3月11日(金)に東日本を襲った大地震の影響で、山元TCの周辺も甚大な被害を受けましたが、山元TC在厩馬は本馬を含めて全馬無事との報告が入っています。*以下は地震発生前の3月11日(金)午前中に山元TCから報告のあった本馬の情報です*
山元TC到着後は筋肉痛の症状を確認しながら調整しています。今は直線坂路でハロン17~16秒を毎日2本乗っていますが、脚元は特に問題ありません。歩様は山元TC到着直後と比べて、シャキっとしてきました先週3月7日(月)に萩原調教師が来場し、本馬の状態を確認しています。萩原師は「山元TCでのマシン運動とショックウェーブのケアが良かったようで、歩様はすっかり良くなっていました。できれば春にもうひと頑張りしてもらいたいと考えており、馬の状態を確認しながら帰厩の段取りをしていきます」と話していました。現在の馬体重は536kgです。


2011/3/17 外厩


中間は山元TCで順調に乗り込まれてきましたが、先日の大震災の影響で、山元ではまだ本格的な調教ができない状況です。この先乗り込みを続けていくために、本日3月17日(木)発の馬運車で、美浦TC近くの外厩・松風馬事センターに移動することになりました。


2011/4/1 外厩


この中間も美浦TC近くの外厩・松風馬事センターで調整しています。前走後に放牧した時と比べると歩様はすっかり良くなっていますが、左トモに疲れが見られます。到着した翌日の3月18日(金)にはショックウェーブを当ててケアをしましたが、この機会に針治療も施すことになり、3月19日(土)には長針と3日針による治療を施しました。3月21日(月)までは舎飼いにとどめ、3月25日(金)からマシン運動を、3月26日(土)から騎乗運動を再開しました。今週3月29日(火)から1セット1600mをハロン25秒くらいのごく軽いキャンターを乗っています。左前脚には脚元の負担を軽減する効果のあるフォーポイント蹄鉄を履かせていますが、特に問題はありません。3回東京開催までは3歳同士のレースが組まれていますので、春競馬のうちにもう1走させたいと考えています。


2011/4/15 外厩


引き続き美浦TC近くの外厩・松風馬事センターに在厩しています。針治療を行った左トモの状態は良化しており、普段は1セット1600mをハロン20秒ペースのキャンターで乗るメニューを、インターバルを入れて2セットのほか、週2回はハロン15秒にまで上げています。時計になるぐらいのところを踏めるようになった分、全体的にしっかりとしてきた感じで、現在の馬体重は533kgです。このまま順調に進めば、来週中にも美浦TCへ帰厩して、東京戦を目指す予定です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定通り (イージーライダー)
2011-04-20 19:48:47
帰厩しましたね。次走はどこでしょうか。

ジャスティースさん、週末の大会頑張って下さい。アーバニティの出走も重なって、大忙しですね。今度こそ単複買って応援させて頂きます!!!
返信する
次走 (ジャスティース)
2011-04-21 00:28:14
ファストワーカーは、予定通り帰厩しましたね。

次走に関する具体的なコメントが東京開催としか無かったですね。

どこを目標にするのですかね???

自分の次走は今週日曜日の宮古島です!

死なない程度に、頑張ってきま~す!!!

その前日に、アーバニティです。
返信する
次走は! (一口仲間です)
2011-04-21 17:57:33
横山さんにコメントだと2000の芝が良いとの事。確か5月の三週目あたりに芝2000のレースがあるかと思います。春競馬は一回て書いてあったから万全で状態で出てもらいたいです。そして勝ってもらいたいで~す!! 美浦に来たから社台の更新も益々楽しみになります!! ジャスティースさん日曜日のトライアスロン頑張って下さい!! アーバニティもガンバレ!
返信する
行ってきます! (ジャスティース)
2011-04-22 01:05:31
今、大阪の大会までの最後の飲み会を終えて帰ってきました。

ちょっくら、南の島に行ってきます!!

しばらく、音信普通になります!

トライアスロン、応援有難うございます。

死なない程度に、ベストを尽くしてきます!!
返信する
アーバニティ!残念! (一口仲間です)
2011-04-26 08:54:14
でしたね! 今年の社台の募集馬来ましたね!!価格や厩舎はまだですが。6月6日発送らしいですが。 社台にディープの牡馬居なかったな‥ ファストワーカーは今週の更新で次走決まるかな‥
返信する
宮古島から帰ってきました (ジャスティース)
2011-04-26 23:46:38
今日、宮古島から帰ってきました。

アーバニティは惨敗だったようですね。

トライアスロン前日に、惨敗のニュースを見て、かなりテンションがダウンしました。

その、悔しさをレースにぶつけ、トライアスロンは、ソコソコの成績を残せました。

そろそろ、社台の募集の季節がやってきますね!

楽しい季節です。
返信する
トライアスロン! (一口仲間です!!)
2011-04-27 09:05:42
お疲れさまです!!そこそこの成績♪凄いです!!超人的です!! ジャスティースは今年の募集馬の狙いは…怪物はやっぱりサンデーの松国さんか角居さんかな!壊れる心配ありますが… 厩舎がかなりのウエートしめるかと思っております。 自分は実績ないから選んだ馬取れるかは分かりません! 100万位しか出せないから! 一頭に絞るか50二頭どちらが良いですか… 後今年からの種馬のチチ何とかは良いかな‥デープかキンカメですかね!ダイワメジャーはあまり好みではないです。 DVDも馬体も価格もまだなのに。ドラフトモード入ってます。
返信する
5月21日ダート! (一口仲間です)
2011-04-27 17:06:16
1600ダートらしいです!! まだまだ緩いかな! 芝ではなくダート路線かな… 春は1走だからそれで放牧か…是非勝ってもらいたいで~す!!
返信する
ダート (ジャスティース)
2011-04-27 22:23:49
次走は、ダートのようですね。

前走、あれだけ強い勝ち方していますし、脚を考えると、まだダートの方が無難だと思います。

ケガしたら、何にもなりませんからね。

昨日、宮古島から帰ってきて、募集馬リストを見ました。

が、あんまりよく分らないですね。

参加した事が無いですが、牧場見学ツアーに参加すれば、相当有力な情報が得られるようですね(自分はスケジュール的に行けませんが)。

返信する
ジャスティースさん、 (イージーライダー)
2011-05-03 06:12:25
宮古島お疲れ様でした。ソコソコなんてとんでもない、素晴らしい成績ですね!!!これだけのレベルでの有言実行ってホント凄いことだと思います。レポート楽しく読ませてもらっています。

ファストワーカー、次はダートですか。予想(夏木立賞)は外れましたが、条件的にはかなり期待できそうですね。いくらかでも絞れてると尚更いいですね。

アーバニティの前走は残念でしたが敗因は道悪とハッキリしてますから、次も引き続き期待ですね。

ルイーザシアター、5分の1を引き当てて青葉賞を除外になりましたが、今週恐らく京都で安勝Jになると思います。調子は良さそうなので応援して下さい。

募集馬リスト発表されましたね。気になる馬が1頭だけいました。カタログの到着が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿