一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

ロッカバラード、初掲示板

2013-07-09 23:43:55 | ロッカバラード
土曜日の一口馬主の二次募集は、比較的希望通りに獲れましたが・・・

これに関しては、後日紹介します。


まずは、ロッカバラードの2戦目。

結果は5着と、何とか初掲示板を確保しました。

自分は、レース当日、激しい二日酔いのため、寝込んでいたので・・・(汗)

JRA-VANのレース映像で見ました。


レースは、スタートで好位につけれず、後方からの展開になってしまいました。

後方待機のまま、3コーナーから徐々に進出。

4コーナーを大外を回り、直線大外を進み追い上げますが、

今の福島は、内も止まらない。

結局、5位でゴール板を駆けぬけました。

しかし、直線、大外一気に突き抜けそうな雰囲気も感じました。

今の、福島の馬場なので仕方がないですね。

ジョッキーのコメントでは、鳴いたりして子供っぽい面が残る。レースに集中していない。

との事です。

もう少し、経験を積めば、かなり期待出来そうです!


社台RHのHPより

2013/7/7 美浦TC

7月7日(日)福島・芝1800m戦に蛯名騎手54kgで出走、馬体重は前走から2kg減の428kgでした。スタートダッシュがイマイチで、騎手が促しましたが前につけることができませんでした。後方11番手を追走、残り800mくらいで仕掛けていきました。3~4コーナーで外から上がっていって勝負に加わりましたが、直線でスパッと切れる脚を繰り出すことができませんでした。勝ち馬から0.4秒差の5着に敗れています。レース後、二ノ宮調教師は「行きたくても行けなかったのでしょうが、終わってみれば1コーナーを手前の位置どりで決まっていたレースでしたね。ずっと鳴いていたようですし、精神的にまだ子どもということでしょう。いいモノを持っているのは確かですので、これから良くなってくるはずです。レース後の疲れ具合をよく確認して今後の予定を立てます」と話していました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟へ… (一口仲間です)
2013-07-14 17:50:14
本気で走ってない?!蛯名じゃダメ!!しかし良く頑張ります!出走しないと楽しみも無いし、勝てないですからねー!118まだ余ってる…悩んでます!来週お会い出来るの楽しみです(^o^)
返信する

コメントを投稿