もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

ローズマリーは、いつものように

2011-03-14 | 日常
テレビさえ見なければ、いつもと同じ明るい朝でした。
バルコニーの、ローズマリーの花が可愛い。

予定していた通り、というかその時間より早く、お友達がやって来て、大変だった話&業務連絡をして帰って行った。
生身の人と話せるって、本当にありがたいわ…。
そして、価値観を共有するって、やっぱり嬉しい事だね。

ウチの前のお米屋さんは、未だかつて見た事無い位、繁盛していた。
朝8時から、ずっとだって!
お米屋さんは、休憩もなしに精米しっぱなし‼
それも、いつものお客様じゃなく、はじめての方達ばっかりなんだって(お米屋さんの奥さんが、私に耳打ちしました)。
なんだか、過剰反応が怖い。

敵はそんなところでは無いように、思うよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線で・・ (KINちゃん)
2011-03-15 18:05:14
岡山まで買出しにきてる・・東京の奥様。
凄いことになってる。

返信する
うっそ? (もんろー)
2011-03-15 18:10:33
それ本当?
東京は、どうしたって、そんな品不足が長く続く筈ないのよ。東京のモノをいち早く被災地に送らなきゃいけないのに!
悲しいよ、そんなの。
返信する
昨夜 (KINちゃん)
2011-03-15 18:17:26
KINちゃんはドンキに走って‘生理用品’と‘大人の紙おしめ’と‘子供の紙おしめ’用意して、物資送る便にトラックで持っていってもらったよ。
そんな事しか出来ないし・・・。
返信する
KINちゃん… (もんろー)
2011-03-15 18:24:29
流石だよ!
ありがとね(って、何で私が言うんだ⁈上から目線?)

ウチは第三グループなの。計画停電のグループ。
最初、第一グループと発表されてて、ずっと信じてたのね。そしたらいつの間にか変更になってたんだよ~‼
母が『そこは、第三グループだね。』って⁈
あの人、たまに役に立つ(驚)。
まだ、結局停電にはなっていないけど。

返信する
停電 (木の葉)
2011-03-21 14:00:12
テレビの速報で停電グループを
確認してるよ。
もんろーさんのエリヤはまだ停電大丈夫なのかしら?
この辺でも、買占めしてる人が多いのに驚く。複雑な気持ち・・・。
わずかだけど、速足募金したよ。
返信する
停電 (もんろー)
2011-03-21 14:13:48
今日も幸い、停電回避されました。
結局、まだ一度しか停電になってません。
お友達のところは、一日に二度もなったりしてるのね。どうやら、停電対象になりやすい地域と、なりにくい地域があるらしいよ。
今週からは、普通にレッスンがはじまります。音楽は、大事だな、と再認識してるのよぉ。
返信する

コメントを投稿