もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

チョコレートのお菓子を作って食べるかい?

2009-01-31 | 料理&グルメ
じゃなくって、「チョコレートのお菓子を作って食べる会」

行って参りました
もとこさんでございます。
スペインから運んだという調理台や、自作のスパイスラックに洗いかご、可愛いまな板やカップやソーサーetc.
センス溢れる素敵な素敵なお家でした。
また、お集まりの方々も、魅力的なご婦人達でばかりで、楽しく楽しく過ごしました。

いろいろ勉強になったし、刺激になっちゃったなぁ~
素敵な暮らし方、素敵な生き方というのが、あるものですね
でもそれは多分、一朝一夕には出来ない事なのだと思う
毎日毎日のちっちゃな事や何気ない事が、大事なのかも知れないね

また、伺いたいです


玉さんの鷺娘

2009-01-28 | エンターテーメント
行っちゃいました。
歌舞伎座昼の部は、4演目あったんだけど、3演目目から、人がどどどぅっと入ってきました。
観客っていやらしいほど正直ね。

で、鷺娘は・・・玉さま、ありがとーって感じです。
ほんと、ありがとー。
西では、「瀕死の白鳥」ってあるでしょ。
洋の東西を問わず、人間って大差無いのだと再考。
西洋のものをやっていると、いつもそんな風に考えてしまう癖があるんですね。
どこも、ある意味、全然変わりがないのに。

お菓子は、初音。

よからぬ相談・・・

2009-01-23 | 音楽
いえいえ・・・善き打ち合わせで、柴又へ
ランチは、トラさんも山田監督も愛した天ぷら 大和屋の上天丼

男性のおひとりさま、あるいはお二人さま、老夫婦などはみなさん、並天丼をオーダーするのに、女性のグループってみんな上天丼を頼むのね
そんな、まわりにニヤニヤしながら、大満足に完食いたしましたよ
わっはっは

世界の3位

2009-01-21 | 料理&グルメ
のびのびだった新年会。
浦和ロイヤルパインズのレストラン「アールピーアール」へ行きました。

こちらのシェフは、料理コンクールで世界3位の腕前
とっても楽しみにしていたのよん


前菜はポテトとお魚のミルフィーユ。


カプチーノ風お野菜のスープ。


真鯛のポアレ。


プランドポーク。


盛り合わせデザート。
特に柚子の生キャラメルに感動

これで2800円ってお安いと思う
たぶん埼玉値段