もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

お菓子教室@公民館

2017-02-21 | 料理&グルメ
ウチから徒歩3分の公民館にて🚶、お菓子教室に参加してきました。
これ、倍率2.3倍だった模様。ちょっと運のいい人12人が集まって【苺のロールケーキ🍓】と【フルーツグラタン】を習いました。

講師はアノ、『アニバーサリー』の本橋シェフ💖。
なんでこんなところに本橋シェフが…みたいな話だけど、地元なんだって(笑)。
昨年からこの辺りには不似合いなお店も出来ました🌟。←地元貢献👏。
価格が、青山価格。
もちろん、とても美味しい。

とにかく、トップシェフなのに、本当に御親切で、丁寧で、お優しいです。

ロール生地。



高温の短時間で焼けたら、生クリームヌリヌリ。



苺🍓のせのせ。



クルリンパ。



こんな感じ。



セロファン頂き…。



お持ち帰り。



こちらフルーツグラタン。バーナーでキャラメリゼ。



これめちゃうま。アニバーサリーにランチに行った時、ランチデザートで頂いたんだけど。
おウチで出来たら嬉しいよね。
キッチンも断捨離頑張っているのに、バーナー買う事にしまして。



おウチで試食。




一講座一万円クラスのシェフと思うけど…2000円の講習料でした。
この街に住んでて良かったわん。

一番前で頷いてたら、アシスタント頼まれた…。

楽しかったなぁ〜💖。
美味しかったし〜💖。

また当たりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-02-20 | 料理&グルメ
ウチの母が書いたのではと、疑う書籍。
日々、聞いているようなお話。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

paccio@銀座一丁目

2017-02-19 | 料理&グルメ
広島アンテナショップ3階にてランチ。
CPが良くて、いつも行ってしまいます。
季節によってメニューも変わるのでいつも楽しめます。

前菜、パスタ、ドリンク(フリー)で1000円。

前菜。タコのマリネ、キッシュ、ライスコロッケ。



黒キャベツと挽肉のボロネーゼ。



珈琲。



とても人気店。
みんなに知られてきてしまいました。←当然です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴントラン・シェリエ@日本橋

2017-02-18 | 料理&グルメ
上海から来ているお友達と朝活。
大好きな正しいパン屋さんのモーニング。
正しいクロワッサン&カフェが、モーニングセットなんだけど、季節のカレーパンをプラスしたの図。
なんちゃってロカボダイエット休養日です。

とにかく良くも悪くも勢いのある、今の上海事情を聞くのは刺激的です。
あー、(頑張りすぎないように)頑張らねば。

毎日周りに、刺激を受けられる仲間や生徒さんがいてくださる事は幸いです。
本当に。
嬉しい事だわよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タラレバ女子会では無いんです@ご近所ぐるぐる寿司

2017-02-17 | 料理&グルメ
昨日も、プチ事件で、ご近所大人女子会。
ホント、毎日のようにプチ事件が起きますわ。あはは。
そんな年度末。。。

今日は春一番吹き荒れ…。
大好きな交通会館で、足湯をしながらのかぼすソフト。



あ、パープルのタイツが、今日は暑かった💧。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RAMO FRUTAS CAFE@銀座

2017-02-15 | 料理&グルメ
最近お気に入りのカフェ。
銀座四丁目の、和光の斜め前、日産ビルの3階です。

ここ、わかりやすくて、美味しくて、居心地よくて、リーズナブル。
あまり知られたくないカフェ。

季節のフルーツプディングが美味しいんです。





時計が見えて便利で。



居心地よくてすぐ真っ暗。



ザ・銀座四丁目が堪能できます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リストランテ・クロディーノ@銀座

2017-02-14 | 料理&グルメ
神楽坂店が美味しかったので、銀座店参上。

素敵な前菜とパスタ、ドリンク(小菓子付き)で1950円〜は激安と思う。
そんなクオリティの高さと、サービス、雰囲気の良さです。

お野菜のタルトと、スペインレタス、鳥レバー付き。



新門フルーツトマトのパスタ。←激ウマ



ハーブティとビスコッティ。



とてもとても良いお店です。
大好き。

神楽坂店も【チューボーですよ】に紹介されていて、良いお店でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のおめざ

2017-02-13 | 料理&グルメ
つぼみ桜。



ふきのとう。



恋心。老舗も企業努力のバレンタイン意匠。



まごごろ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それは…自己紹介

2017-02-12 | 料理&グルメ
先月体験にいらして、今月からレッスン開始のレッスン生さん。

「この間、可愛いの、してらしたから…」
と、私がしていたブレスレットを観察していらしたようで、自作のブレスレットを沢山プレゼントして下さった。

私がしていたモノと言うのは、小淵沢にランチに行った時🚕、仲良しさんが『アクセサリー作りをする』と言うので、殆どおつきあい程度に(笑)創ったもの。
毎日ピアノ弾くわけだし、あんまりアクセサリーもさぁ…とか言いつつ…。

しかし、ダルダルになっちゃったセーターの袖口に、お婆ちゃんの輪ゴムのごとくしていると、とても便利で毎日していた(笑)。

人って(女性って)、細かく見てるのね〜と、ちょっと驚いた次第。
ファッションって、初対面の人にとっては、ほとんど履歴書なのね。
どう言う趣味とか、美意識とか、知性とか、経済状況とか…。

かまってませんっ!とか言ってられないものなのねん…。
ちょっと反省。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夜中の女子トーク 再び@ちょっと走ったところのファミレス

2017-02-11 | 料理&グルメ
ファミレスが、面白くなっちゃって(笑)またまた真夜中ファミレス女子トーク。









そして5時間!

これが、なかなかのリフレッシュでございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加