あつあつダルダルが続いた後の雨は、まるで贈り物のようだった・・・
。
「大銀座落語祭」2006へ行きました。小遊三、歌丸、鶴瓶を聞きました。満席だったよ。大人気で、チケット取れないのよぉ・・・。
落語はすばらしい演芸ですね。これは残るべきものですよ。
ただ、やっぱりどの世界も、名人が出ない時代は脚光を浴びませんね。私も、小朝が聞きたかったんだけど、こちらはあっという間に(本当にあっという間にだよ)チケットが無かったのだ。
なんたって今は小朝らしい・・・。この人、抜群のリズム&間合いなのだ。音楽にも詳しいヒトのはず。繋がるのかしらね、こういうことって・・・
。
歌丸さんはなかなか良かった。第一、いいヒトみたいだった。品がある感じ。
鶴瓶は、テレビとおなじで噛み噛みだった。面白いことは面白いんだけどね。これだけ噛まれりゃ興ざめちゃうんだよね。技としてどーよー、みたいな・・・。トークの方が良いみたいなのね。笑わせるから・・・。
会場は中央会館だったんだけど、行くとお席に「六人の会」のうちわが置いてあった。すっごく可愛い
。こんなプレゼントって(もちろんチケット代に組み込まれてるわけなのだが)洒落てるし嬉しい。お得な感じ。
売店では同じイラストのTシャツも売っていたよ。何度も言うけどほんとに可愛い
。あやうく買いそうだったよ
。買っても、どこに着てくんだっての
。良かったよ。思いとどまって・・・
。
ps:銀座で異臭騒ぎがあって亡くなった方が出たらしい。ちょうど通りを1本隔てたところをうろうろしていたのよ。
こわーい
。