もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

私は元気です!

2011-03-13 | 日常
たくさんのお見舞いメール&お電話ありがとうございました。
私は元気です。

自宅仕事の日で、レッスン室の花瓶がことっと落ちましたが、割れもせず、花瓶も私も無事でした。
被災地の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。
そして、ご冥福をお祈りしております。

今日はレッスンをしています。
いつものように、レッスン生さんが来てくれて、地震前に焼いていたタルトを出して、
「大変でしたねぇ~」っと
お互いに大変話をして、その想いを共有して・・・。

私自身、その事がとてもうれしかった。
何ができるのか?なんて考えるけれど、どんな仕事であれいつものように耽々と過ごす事も必要なんじゃないかと思いました。

津波警報が出続ける処に住む、実家の母に電話をしたら
「大丈夫ですぅ。かなり揺れたけどね!」
そのあと、解けないでいたクロスワードパズルの答えを聞かれました。
ここにも、いつもと変わらぬ人が居てくれた。

明日から、東京は徐々に日常に戻っていくのでしょうか?
いつものように過ごしながら、被災地の一日も早い復旧を、心より祈っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木の葉)
2011-03-13 20:14:29
もんろーさん無事なのね。
木の葉地方でもかなり揺れたから、もんろーさんちは震源にもっと近いわけだから
怖かったでしょう?
もん母も無事でよかったね。
災害の時に離れてると心配だわよね。
テレビ観て涙がでちゃった。
あまりの被害の大きさで、ショック!
木の葉のブログに時々来てくださってる
みわこさん・・・知ってるかな?
気仙沼の方なの・・・とっても心配・・・
返信する
みわこさん (もんろー)
2011-03-13 20:24:34
気仙沼だったの?
心配だね。
テレビに釘付けだけど、信じられないもの。
出来る事、しないとね。
返信する
計画停電 (木の葉)
2011-03-13 21:16:55
明日からもんろーさんの地域も
計画停電みたいね。
結構長い時間電機が止まるみたいだから
風邪引かないように厚着してちょうだいね。
返信する
ありがと。 (もんろー)
2011-03-13 21:20:31
頑張るよ!
木の葉さんもね、感受性の高い人は、テレビの見過ぎで被災地じゃなくても、精神的に辛くなって来るって。
いつもの様に、楽しく過ごして下さい。
返信する

コメントを投稿