人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

オリンピアンによるスポーツ教室

2017-08-27 19:30:12 | 日記
子どもが夏休み前にもらってきた子ども新聞に、『オリンピアンによるスポーツ教室』
なるものが広告されていまして、申し込みました。抽選だったのかはよくわからないけど、
行けることになりまして。先週行ってきました。

体操は北京で団体銀を獲った方が、卓球とバドミントンは過去オリンピックで日本代表だった方が
教えてくださいました。といっても、参加者は合計150名という大人数なので、
一瞬教えてもらうという感じですが(笑)。

劇的にうまくなることはなかったけど(まあ、そうだよね)、オリンピック出場選手と
触れ合えるという貴重な機会になったのではないでしょうか。

とはいえ、終わったら
長男「片付け手伝わなくていいの~?」
次男「がんばったご褒美にDS買って~」
というマイペースぶり。キミたち、すぐそこにオリンピアンがいるんだぞ!(母、苦笑)。

夏休み最後のいい思い出になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな仕事があるもんだ | トップ | 心臓検診、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事