人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

新しい外付けハードディスク

2024-03-30 10:54:26 | 日記
前のパソコンのときに使っていたハードディスクが、
突然壊れてしまったんです。びっくりしますね。電源入れても
(というかPCにつないでも)まったく反応しないので。
え、いつの間に壊れたん?? 子どもが生まれたときからのビデオが
保存されてたのに!!!!!

まあ、DVDにコピーしてたので、一応ビデオは見られるのですが、DVD
も永遠ではないですしねぇ。

写真や過去の小説も保存していたので、「え~……」という感じですが、
それぞれ別のUSBにも保存してたので、失われたのは子どものビデオの
バックアップのみです。一番重要な気もしますが

それはさておき、新しい外付けハードディスクを買ったのですが、
容量は前の2倍なのに、大きさは3分の1から4分の1くらいになっていて
びっくりしました。しかも、劣化お知らせランプまである。
けど、こんなに容量の大きなデータを、劣化をお知らせされたとき、
どんなふうにコピーすればえ~んや、という課題も残りますが(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.片頭痛治療日記 | トップ | 11.片頭痛治療日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事