人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

似鳥鶏『叙述トリック短編集』

2024-04-15 21:51:21 | 読書記録(紙書籍のみ)
似鳥鶏著『叙述トリック短編集』

もぉぉおおおおおおううううう! ぐやじい! 騙された! ずるい! やられた!

そんな感じです。字面でさっと読んじゃう癖が悪い方に作用しました。
叙述トリックってちょっとした引っかかりや、違和感と言えないほどの小さな
何かがヒントになるんやんね。ん?と思ったのに、見事に引っかかってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.片頭痛治療日記~4回目の... | トップ | 呉勝浩ほか『警官の道』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書記録(紙書籍のみ)」カテゴリの最新記事