人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

メクるさんのインタビューに答えました。

2016-09-13 08:58:06 | 日記
インタビューを受けたのなんて人生で初めてで!
まあ、面接試験という名のインタビューなら何度も受けましたが(笑)。

メールで質問を受けたのですが、訊いてもらえたことが嬉しくて、ついつい夢中で書いてしまいました。

小説を書くようになった経緯とか、
コンテストに気づいたのが締め切り二週間前だったとか、
誰にも話したことがなかったことなのですが、改めて文字にしてみると、なんだか照れくさい……。
でも、自分自身を確認することはできました。

ほんのちょっぴりでも興味が湧きましたら(湧かなくても)、
読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いしま~す!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近藤史恵『タルト・タタンの夢』 | トップ | 『フォンダンショコラ男子は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷川真紗兎)
2016-09-20 12:11:09
お久しぶりです!
この間は、web拍手の方にコメントくださってありがとうございました。
愚痴歓迎ですよ(笑)

インタビュー、読ませていただきました。
インタビュアーさんのコメントにもありましたけど、小説を書くきっかけや賞への応募の経緯、執筆のスタイル、人それぞれなんだなと改めて思いました。

でも、自分の創り出したキャラクターを大切に、自分の好きなものや信じているものを表現したくて書く、という気持ちは多くの作家さんが同じように抱いていますよね。
共有してくれる読者さんにたくさん出会えたら幸せだろうな、と妄想します。

お子さんのことも執筆も翻訳も、いろいろご多忙でしょうが、お体には気を付けてください。
ご活躍を期待しています!
返信する
Unknown (ひらび久美)
2016-09-21 09:19:39
わわわ、どうもすみません、コメントありがとうございます。
web拍手送ったあとで、迷惑だったかな~、しまったぁなどと思ってました(どんだけ小心者(笑))。

基本的に読書は好きで、いろいろな方の作品を読むのですが、最近、影響を受けすぎて、自分の書きたいものでいいのだろうかなどと気持ちが揺れていました。

なので、勝手に共感してしまい……(ずれてたらすみません)。

あわてないで焦らないでマイペースに、そしていつか大活躍できたらいいなと思っています。

ご丁寧にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事