人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

『恋の仕上げはマナーハウスで』

2016-12-01 09:04:29 | 日記
一日布団(&トイレ)から出られないと(胃腸炎ってつらいですね)、ストレスたまりますね。

ってわけで、なんだか急に書きたくなって、OZmall×Berry's Cafe プレミアムホテルSSコンテストに
駆け込み参加しました。『恋の仕上げはマナーハウスで

改ページ・改行するヒマもなく、ワードで打ったそのままの形が1ページにだ~っと表示されています。
読みにくいかも……ですが、よろしければご覧になっていただけると嬉しいです。

同い年、年下、と来たので、やっぱり最後は年上上司で締めくくりました。
結構みなさん複数の作品を応募されていますね。

こういうイベントでお題があると意外と書きやすいんだなぁと思いました。
でも、恋するビル小説コンテストはかなり難しそう……。こういう雲の上のようなオフィスビルに勤めたこと
ないからなぁ。御曹司からショップ店員、銀行員、バーテンダーまでいろいろ幅がありそうなので、
なにか設定を決めて煮詰めるとよさそうですね。

参加するかは今のところ未定です……。
一つどうしても書きたい作品があるので(これもどうなるかは未定なのですが)。

なんか未定ばっかり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして……全滅 | トップ | 「またおいないや」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼川凛)
2016-12-04 13:34:22
こんにちは。
胃腸風邪は治りましたか?
家族全員かかると厄介ですね。
お大事にしてください。

マナーハウス読みましたー。
編集長が素敵!
短編ではなく長編で読みたくなるような設定でした!と、さりげなくリクエストしたり。
すみません(笑)

恋するビルのコンテスト、私も参加しようか迷ってます。
何か書きたいんですけど、あの設定見てると、あれこれ浮かびすぎて定まらないんですよね。
図を見て、エレベーターがあんなにあって、専用から専用に乗り換えるにはどうするの?
いちいちエレベーターホールまで行くの?なんて余計なこと思ったりしてます。
うーん。
でもコンテストには全部参加したいという野望だけはあります(笑)

返信する
Unknown (ひらび久美)
2016-12-06 10:55:14
>涼川凛さま

わーい、コメントありがとうございます~!

胃腸風邪、ようやっと全員回復しました。この微妙にローテーションする感じ、嫌です(笑)。

マナーハウス、読んでくださってありがとうございます~! 涼川さんのもこそっと拝読してました。モニタの前で悶えてましたよ! 最初から最後までずっとドキドキしてました。彼、セクシーすぎますぅぅ! そしてステキすぎますぅぅ!(ちょっと落ち着こう、私)

恋するビル、ほんとすごいですよね。専用から専用……確かに謎ですね。一度すごいオフィスビルに潜入してみないといけないかも←ってそこからかい!

まだ締め切りまで時間がありますし、ゆっくり考えましょう(で、いいのかな)。

ではでは、読んでくださってありがとうございました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事