阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

テレビで

2016年01月07日 01時50分18秒 | Weblog

大谷石採石場の事をやっていて思わず見入ってしまった。
2008年に某アーティストさんのPV撮影に同行してメイキングを撮ったりPVの撮影キャストになったりで出発から戻る迄24時間寝ずでした。
帰りのロケバス内では爆睡。

外気との気温差と湿度の関係でカメラは構内に持って入って出てくると一瞬のうちにレンズ内に結露。
ロケバスのエアコンの風を当てて結露をとってからまた構内に。
それ以降はカメラは外に出さなかった。

テレビでは写真の場所は出て来なかったけど、ただの採石場ではなく神聖な場所に思えた。
ピラミッドとか地下に入るとこんな感じなのかなって思ったりした。
結構大変な撮影だったけど凄く楽しかったな。

日付変わって昨日告知した本日7日、
調布FM(83.8)「木曜日の午後のカフェテラス」14時ぐらいからの出番になります。
何を話か分かりませんが空いた時間かなんかにタイミングよく聞けたら聞いてみてくださいませ。

リスラジと言うアプリでスマホでもPCでも聞けます。

取りあえずかけるCDは用意したのでそろそろ風呂入ってウガイしてケツ洗って寝ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスラジ (クリスティーナ)
2016-01-07 03:25:53
準備完了です!
なんだかドキドキしてきましたよw
しかし便利な時代になりましたね。ありがたい限りです。ラジオで声が聞こえるなんてとても新鮮w
楽しみにしております。
返信する
大谷石採石場跡 (時雨)
2016-01-07 12:50:46
ここ、一度だけ行った事があります。
野猿のPVの撮影地だったので、現場を見てみたいと…(笑)。
平日の昼間、見学者は私1人、時折聞こえる雫の落ちる音。怖いもの知らずだった私も流石に「これはちと怖いな」と思いましたが面白かったです(興味深いという意味で)。
機会があればまた行きたい場所のひとつです。
返信する
大谷の採石場の (yoyo)
2016-01-07 20:56:45
そばに実家があります。子供の頃はあそこにショッカーの秘密基地があると信じていたので、悪さをするとショッカーが連れ去りに来るよと脅されたものです。
ま、いざとなればライダーが助けにくるとも思っていたのであまり効き目は無かったですが。

教えていただいたアプリのおかげでラジオ拝聴できました!ドラえもんのポケットから出てきたのかと思うほど便利なアプリ。地元のFM局よりクリアに聞けました。
熱唱する程ネギがお嫌いだったんですね。
好き嫌いするとショッカーが来ますよ(笑)
返信する
そう言えば (紅茶猫in京都)
2016-01-10 23:03:42
何だか古い神殿みたいにも見えます。
そう言えば、長野まゆみさんの小説『天体議会』に採石場って出てきたな、と思って今ごろコメントしに寄りましたw。ここがモデルとどこかで読んだような気が…思い違いかもしれませんが。
河出書房新社から文庫で出てます。少しレトロにファンタジック、好みの分かれる作家さんではありますがご興味あればぜひ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。