阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

去年から新年に撮影に入っていた

2011年01月27日 00時51分12秒 | Weblog
データの編集やっと終わった~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
がしかし、これからデータの書き出しと、DVDに焼き込みの作業がありますの。
んで、今編集終わった時点で大まかなデータの書き出しの時間をザッと計算中。1枚につき約どのくらい掛かるか計算して、全部の枚数掛けて時間を算出するつもり。
見たくないけどw

あははははは~~!

ま、ちょっとだけ休ませてもらって、残り月末迄引き蘢り決定ですなw
てかもう月末ですけどw

でもって、今もう一台のハードディスクに編集データの半分を分けて、もう一台のコンピュータにも書き出しの作業をやらせることにりましたわ。
今現在私のコンピュータケーブル繋がりまくりですわ。

この作業全部終わったら、メインのコンピュータ入院させないといけないかも。
グラフィックがどうもおかしい。
長い時間使っていると、
変な表示してくれちゃうのであります。

フォルダ類を全部閉じたのに残像が残ってしかも、ガチャガチャになって表示されて、フォルダの中身が何だか判らなくなったり、ブラウザの前にフォルダを表示してそれを閉じると、フォルダの断片が残って表示されたままになったり。
何だか挙動がおかしいですわ。
去年の夏に買ったんだけどな。

買ったで思い出したけど、昨日サッカー日本勝ったのね。
凄いね。PK戦も川島のセーブ素晴らしいじゃありませんか。
ダイジェストしか見てないけど、日本も韓国も良い試合してましたね。
ザッケローニは選手を伸ばす人なんだな。
今迄の監督さんもそうなんだろうけど、何かが違うんだろうね。
引きつけるものが有るのかな。
しかし、日本選手の動きが本当に良くなったと思うのはオイラだけだろうか。
本田のPK失敗も名前忘れちゃったけど別の選手がしっかりタイミングよく走り込んで決め直してる。
見てて気持ち良い。
ロスタイムで同点にされちゃったけど、あの混戦は難しかったろうな。
入れられた川島も悔しかったろうけど、その後のPK戦で止めたもんな。
止めた川島がこれまた良いのが、大げさなガッツポーズとかなく冷静に闘志を燃やしてたのがなんとも印象的だったな。

そんな訳で、試合TV見てなくて良かった。
こんな試合なら編集そっちのけで絶対に見ちゃってたと思うわ。
ヤバかったわw

しかし、また一段と冷え込んできやがりましたな。
風邪引いている場合じゃないし。



そうだ、今日昼間に及川君の事務所から荷物が届きました。
15周年メモリアルボックス「喝采」が。
なんとも豪華な作りです。
ブックレットも豪華ですわ。
昼間に休憩した時にライブCD聞きましたわ。
音良しです!w
なんか懐かしい音源もありましたな。

今もまだまだ演奏青いですが、当時はもっと青いです。
てかケツ青青です。
舞妓はぁ~~ん!蒙古はぁ~~~~~~ん!蒙古斑。
ま、そんな事はどうでも良いですが、こんな形になって自分のライブの演奏が残るのも嬉しいですな。
もちろん歴代のドラマーの方の演奏も入っているのでとても勉強になりますわ。

ドラムも写真も日々勉強というか感性を色んな物で磨いておかないといけませんな。引き蘢ってても、何か発見あるけど、外に出たらもっと発見が有るからね。
世界は広い。

あぁ~~世界世界!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンズマンズ… (お亀)
2011-01-27 01:33:21
編集完了 オツカレちゃんでした~!

そして次の作業かぁ~~~!
長いよなぁ。
気も頭もヘンテコリンになりそだね…

根気 やる気 元気がなきゃ出来ませんってよぉ~!
昨日のサッカーもスゴイ試合だったけど、この作業もスゴイよ。
人目には触れる事ない作業だから…
余計にね(そう感じる)
終わりは近いぞぉ~~!
気をタシカニ?
ガンバじゃじゃ。
返信する
Unknown (SEA)
2011-01-27 02:11:42
連日、連夜、お疲れ様です。


私も、サッカー中継は見てませんでしたが、勝ったって聞くと嬉しいです!


単純で恐縮ですが、今春の私の鼻も(^^)川島守護神に守ってもらおうと思います。


ここで、ひとつ疑問が…
オーストラリアは何故アジア杯に?
別に良いんですけどね。
…なんでかなぁ…と。
返信する
今見たら、 (SEA)
2011-01-27 02:19:25
米、英、仏領以外のオセアニアは、アジアに含む場合があるんですね!


失礼しました!
返信する
さっぶいですね (youriーi)
2011-01-27 06:39:36
お疲れ様でこざいます。
あと少し、うまく気分転換をして乗り切ってくださいね~。
メインコンピュータも、悲鳴をあげてるのかも?
サッカー、私もニュースとかでしか見てないですが、すごかったんですね。びっくりしました。
そうそう高梁市のPR大使に、賠償千恵子さんが抜擢されたそうです。主にテレビから情報を仕入れてる主婦より(^w^;)
返信する
大詰め… (ミドリ亀)
2011-01-28 07:32:35
焼き込み作業は終わりましたか?(オツカレサマデス)

及川光博さんのメモリアルBOX、素敵ですね♪。
(私はまだ購入していませんが(^^ゞ。蒼い師匠さんが拝見出来るのですね。ちょっと考えてみます(^m^)ゞ)

明日のアジア杯の決勝、安心して見られると良いですね。
PK戦はノミの心臓の持ち主には(誰・誰?)悪いです(^^;;) 。

感性は歳を取っていっても、ずぅーっと磨いていたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。