阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

源平桃

2020年04月09日 01時14分42秒 | Weblog

結構好きなんです。
でもなかなか見なくなった。
新宿御苑で猫と共に見れる場所があって、そこには立派な源平桃の樹があったんだけど台風のおかげでへし折れもひどく、暫くしたら撤去されてしまってとても残念な思いをしたんだよな。

ちょっと前に、リハーサルでスタジオに向かう途中で見つけて嬉しかったな。

ニュースで朝の通勤ラッシュで沢山の人が駅のホームやエントランスを歩いているのを見たんだけど、非常事態宣言出ているにも関わらず会社に出勤しなければならない人達に頭が下がる。ある意味危険を冒しているわけで。
在宅勤務、自宅待機、外出自粛組からすればほんと申し訳ない。

こう言う事態になった場合の出勤スケジュールとか変えられないのかな。
人が少なくなったとは言え、集中してしまう時間はあるわけで上手く時間差で調整できるといいのに。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますっ! (ことのはつむぎ)
2020-04-09 03:02:39
写真を見た途端、あーっ!と叫んでしまいました!
そう、これ!この木ですよ!
実は、私の家の近くに、この花が沢山咲いている場所がありまして。
ずっと名前がわからずモヤモヤ。

場所は、クルマで5分ほどの隣町なんですが、山の麓に、この木がいっぱい植わっている場所がありまして。すぐ近くには桃畑があり、山には濃いピンクの山桜。3月にはそれはそれは見事な、ピンクのグラデーションが。この花のキレイな事を伝えたくてその昔、『師匠とツアーを周っているお方』に、お手紙に書いた記憶があります。
結局、名前がわからず、説明が上手く出来なくて。
源平桃かぁ!やっとわかりました!ありがとうございます!
まだ、咲いているかなあ、明日見に行って見よっと!クルマで通ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。