阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

と言う訳で

2008年04月01日 23時55分55秒 | Weblog
今日撮った桜なんでげすが、昨日夜桜でなんとなく全体を撮っていたので、本日は一部分という事で、プチ桜。

編集もしていたんだけど、あまりに天気良かったので、ちょっとだけ外に出ちゃいました。風強くて、ヅラが飛びました(嘘)
屁も流されました(嘘)

写真撮っていた遊歩道には人工的に小川が作られているんだけど、カモがいるのね。可愛いカモ見ていたら、隣を通って行くおじいちゃんが「ネギ背負ってねぇ~~なぁ~」って。
そのまま鍋かよ!と突っ込みたくなりましたがね、心の中で笑ってました。直球じゃねーかとね(これは嘘ではない)



その遊歩道の外れにも桜の木があるんだけど、その木には凹みがあるのね。
で、去年だったと思うんだけど、ふと覗いたら小さなゴリラの人形が置かれていたの。いかにもこの凹みの住人みたいにね。
そんな事が思い出されて、今日も同じ木のところに行ってみたの。
そして凹みを覗いたら居るじゃないの。ゴリラじゃない人が。
今度は、クマちゃんでしたわ。



近所の子供が置くにしてはちょっと高さがあるんだよね。
だからなんか、大人がやっているのかなって思ったりして。
今年のこの木の住人はクマちゃん。
なんか可愛くて、何人ぐらいこれに気がついているのかなって思ったりしたわ。
ただ通りすがっていれば気がつかないし、普通に見たとしても、ちょっと高さあるから、何かある?程度にしか思わないだろうな。
なんか、この木の凹み覗くの毎年楽しみだったりしてオイラったら。
ひょっとしたら、しょっちゅう替えているのかな?謎だけど、ちょっと嬉しかったりして。



ご心配おかけましたが風邪は、なんとなく残っている感じです。
熱は殆どないんだけど。鼻水のお陰でボーッとしています。



これから昨日撮ったデータをDVDに焼いて完成させます。
そして寝るあるよ。
ボーッとしているせいか文章変でね?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜もいいけど (まえっち)
2008-04-02 02:36:10
この天気のいい昼間の桜が一番好きかな~
桜の薄ピンクの花びらが透けて見えるのが素敵です。

大丈夫 (小松良正)
2008-04-02 02:45:39
いつもと変わらぬまま書いてますわよ(^o^)♪

どうやら熱は大丈夫ザンスね。鼻タレでございましたか…。ホントは花粉症ではないのかちらん?区別つきにくいですからね。ってアタシだけ?

では、アタシも少々2時間くらいzzzZしましょう。

では、また。
そちらは・・・ (nori。)
2008-04-02 02:58:00
良いお天気だったんですね。
こちら北は、天気も悪く風も強くて
本当にズラが飛ぶ感じな風がふいていました。
わぁ~桜キレイです。
北は、まだ見れないので嬉しいです。
小川に流れる桜もいいですね。
ゴリラさんとクマさんが可愛いです。
ありがとうございます。

風邪大丈夫ですか?
鼻だけだからといって油断しないで下さいね。
私は、鼻でひどい目にあいましたから。
早く良くなるといいですね。

では、おやすみなり。。。(ρω*)/~
桜も (のりこ)
2008-04-02 04:33:54
そろそろ散ってしまいそうな風でしたね。
桜も可愛いです~(^-^)

ちびっこな私には見えないかも(笑)
昨日ならでわのプチ嘘 (お亀)
2008-04-02 07:03:14
イイですねぇ~~可愛い嘘脳みそ充分回転してますわよね。
ボクチンも『ゴリラ』は 1番のマスコットなのぉ…いつも助手席に おすわりヨ
ホントかなぁ(^-^; (りお)
2008-04-02 08:34:51
鴨ネギおじさんギャクはマジですか~?
うーん昨日は例の日だったからなぁ~
ちいさな楽しみ (sakura)
2008-04-02 10:40:13
これから毎年住人を確認しに行かなくてはならないですねo(^-^)o

道を行く人の一言って偶然聞くとおもしろいですよね。心の中でツッコミいれたり。

風邪が落ち着いてよかったですね。
さくら (みん子)
2008-04-02 13:24:47
昼の桜も素敵ですねぇ。桜の木の穴にクマさんやゴリラくん・・・いいですね!同じ人が置いたんでしょうか?それとも、ゴリラくんを見て「木の中にゴリラは
違うだろう・・クマだな!」って感じで置いたのか?べー様もこっそり何か持って行って見ては(笑)                          風邪の方ですが、熱が無いからって無理しないで下さいねぇ。ではでは、お大事に・・・
風邪 (星月夜)
2008-04-02 14:26:13
まだよくはなっていないみたいですね。やっぱり寝るのが一番ですね。

桜、まだゆっくり見ていないので、夕方にでも見てこようかなと思っております。
全体的な桜もきれいだけど、一部分を切り取った桜もやっぱりよいですね(*^_^*)
チャリンコ (パイン)
2008-04-02 20:39:58
チャリンコ通勤はじめまして、毎日風に圧されてフンバって漕いでいます。

桜も7分咲きくらいでしょうか・・・

日に日に彩り深める樹々達に語りかけて走っております。

(不審者?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。