阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

連日のクソ暑い日々

2011年07月13日 01時29分21秒 | 水樹奈々
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば、このところスッカリ寝苦しさ故の不眠気味の日々を送っておりますが、変な隙き間の時間に固い床のヒンヤリ感を求めつつ寝落ちしている事がしばしばです。
このところ珍しく働き詰めだったのも有ってかもしれないけど、寝落ちまでにえらい時間を要するようになってしまったのよね。
連日の緊張感も有るからだと思うけどね。

そんな中、週末から水樹さんのアリーナツアーモードへ参加。
5日間のリハから名古屋へ突入。
前日に撮影のお仕事で、そのお仕事が早く終われば前乗りしようと思っていたんだけど、勝手な思い込みで最終の新幹線に間に合わないと思い、旅支度しないで出たんだけど、お仕事終わってみれば全然間に合ってたw
まあ、後の祭りなので戻ってから、翌日の準備をしていつもより早めにベッドに入ったんだけど、これがまた慣れない時間にベッドに入ったもんだから尚更目が覚めちゃって駄目。
何だかんだして、眠りに落ちるのを待ってたけど、結局一睡も出来ないままお目覚めの時間に。

かと言って、一睡もしてないから怠いとか全然無くてさっさと出かける準備をして、綺麗な青空が広がる中、最寄りの駅に到着。
電車も座らずに行きつつ、新幹線のホームに行く前にオニギリを2つお買い上げ。
まだ早い時間だったから、他の店開いてなかったしね。

暫く1人で新幹線ホームのベンチに座っていたら、続々と他のメンバーも集まってきましたね。
東京から入ってきた新幹線に乗り込んで、軽くおにぎりを食べつつ、新横から乗車メンバーを迎え撃ちつつ、後は名古屋まで寝ようとしたけど無理だったなw
綺麗な空を眺めたりしていたら名古屋に着いちゃいましたね。
そこからジャンボタクシーに分乗してガイシホールへ。



サウンドチェックまで時間が有ったので、軽くまた食事をして他のメンバーさん達とガヤガヤしてましたw
んで、ちょっと休もうと思って楽屋においてあるベンチに横になってみたら数分寝落ちした。

サウンドチェックの時間も迫ってきたので、準備をしてステージへ。
ガイシホールは2009年の浜崎さん以来ですな。
テッチィングはほぼ完璧にされていて、ちょっと手直ししてからちょっとチューニング直してマッちゃん(松永さん)のチェックの後オイラがやりました。
順繰りメンバーが呼ばれてチェックしている最中、客席に降りたりして探検してました。

バンドだけのリハをやってから、水樹さん入ってリハーサル。
場当たりも含めつつ、しっかりやって開演の2時間前にはリハーサル終了。
いやぁ~、リハとは言えステージ上はかなりの暑さだったな。
まあ、昨年の西武ドームの暑さに比べたら屁にもならない位だけどね。
暑さ対策のために、扇風機置いてもらいました。

開演まで2時間ほどアルので、またまた軽く飯食って(1日何回食ってるのか)、暫くベンチで横になりましたわ。
開演の30分位前にガヤガヤで起こされて、着替え始め。
寝不足からの身体のだるさは無いんだけど、ちょっとだけパワー頂くためにレッドブル注入。

開演前に水樹さん含め全員で気合い入れをして、「ヤラシクお願いしますぅ~~!」と言いつつステージ方面へ。
でもって本番始まってみれば、お客さんのエネルギーとアドレナリン大爆発みたいな感じで、最後までぶっ飛ばせました。
水樹さんの現場は、夏場によく呼んで頂きますが、もともと松永さんと一緒にやっているユタポンのスケジュールが夏場合わない事があって、このオッサンが呼ばれているんだけど、なんとも有り難い事ですな。

バンドのメンバーもダンサーさんも、スタッフさんも皆楽しい人達で、そしてもって水樹さん本人がなんとも気さくな方で楽しい。



夜は、水樹さん、ダンサー、バンド、近々のスタッフさんで打ち上げ。
名古屋の初日無事に終わりまして、でもってお誕生日の方が2人いて、そのお祝いもしつつ厳かに打ちあがりましたw

打ち上げ後、コンビニ寄りつつホテルに戻って早めに風呂入って、寝不足解消のために早めにベッドはいりましたが、ここ最近の定例でなかなか寝付かなかったけど、多少なりとも寝る事が出来ましたな。
目覚ましを3重にかけていたけど、スッカリ二度寝してしまって、気が付けば電話で目が覚めて時計をみたら集合の30分前で焦ったわ。

急いで準備して、ロビーに降りてチェックアウト。
外はこれまた良い天気。

2日目の本番も凄かったですわ。
オッサン的にはまだまだ不慣れな所が有って、マッちゃんにオンブに抱っこだけど、大阪ではそれを解消出来るようにもっと精進いたしますわ。
それにしても、最後の方の曲で、フットペダルのバランスがおかしいなと思ったらシャフトが抜けかけてた。
どんだけ激しかったのかw
ペダル自体も、バスドラ本体から外れそうになってたので、エンディングマッちゃんに任せたまま自分で締め直したりしてましたわw

な訳で、オイラにとっては残り2本になりましたが、全力でぶつかっていきますので参加される方々よろしくお願いいたします~~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極暑が続いてる… (お亀)
2011-07-13 04:45:04
バテてなくてヨカッタ~!
寝られないのは辛いけど短時間の眠りの中に濃縮されてんかもしれない!?

ライブはイイよね(漠然とした言葉だけど)

明日へのエネルギーもらえるもん。
返信する
寝不足での (ピンクネズミ)
2011-07-13 10:01:47
名古屋ライブ2日間お疲れ様でした。
暑い熱い2日間だったでしょうね(^-^)

最近、ブログやツイッター拝見してるとお仕事超忙しそうで倒れてしまわないか心配です。

暑くて眠れない時は水シャワーで足元冷やしたり脇の下をアイスノンで冷やしたりすると暑さが少しは落ち着いて眠れるようになったりしますよ。
体大事にしてくださいね。
返信する
ひんやりマット (宇子)
2011-07-13 13:57:10
小林製薬の熱さまひんやりジェルマットぜひ買ってくだせぇ!

寝返りうったらちめたいですから…

べーさまの安眠のために他にも探してみます
返信する
先週は… (ミドリ亀)
2011-07-14 11:45:18
お休み無しでブッ飛ばしの週でしたね。(今週もでしょうかね?)
名古屋、オッサン的には初日を含め ほどよーく緊張感もあり楽しくお仕事された事と思います。オツカレサマデシタ。
夏のライブ♪、汗だくになりますが 開放感も有り気分は↑↑になり楽しいですよね。おまけ大きな会場だと余計相乗効果有り有りですね~。
あと2本も この調子でブッ飛ばしでお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。