阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

と言う訳で

2007年12月17日 23時55分55秒 | リハーサル
広島発8時の新幹線に乗って東京へ向かいましたわ。

昨日打ち上げから帰って、早めに風呂入ってベッドに入ったけど、そう簡単に直ぐには眠れませんでしたわよね。
7時半にホテルロビーに龍太、ハジメちゃん俺の三人集合してタクシーに乗って広島駅へ。
朝飯を買おうと思って売店に行ったけどそそる物が無かったな。
諦めてそのまま新幹線に乗って、昨日買った物を食べましたわ。

暫くハジメちゃんと一緒に色んな話をしつつ、眠い目を擦りながら2人とも譜面チェック始めましたわ。
新大阪まで頑張って、それから一眠りし始めたんだけど、深くは眠れなかったわ。
品川で降りて、ハジメちゃんの車に乗せてもらってスタジオへ。
12時半頃着いて、エレベーターに乗ってスタジオの階に上がって中に入ったら、野村のヨッちゃん発見!
誰のリハーサル?って聞いたら浜崎あゆみちゃんだったわ。
という事はサウンドプドデューサーの小林信吾君も、ドラマーの江口君もベースのエンリケさんも居る訳ねって。
一旦自分たちのスタジオに入って、セッティングをして着替えて、また外のロビーに出て、暫くヨッちゃん達と楽しくお話。



隣のスタジオではラルクアンシエルがリハをやっていて、及川君の所でマニピュレータをやっている東浦君にも会ったわ。
それからTMなどの照明をいつもしている巨匠にも会いましたわ。
なんか同じ階だけでもかなり濃い人達なんだけど、上の階はアルフィーも居たりしてなんか凄いは今日は。

こちらのスタジオはまだセッティングなどの準備ができていなかったので、浜崎チームのスタジオに遊びに行ったら、演出、ダンサー兼コーラスのペコちゃんにも会いましたわ。ミッチーの所のPA三番めの女の子もいましたわ。
ヨッちゃんとペコちゃんと話していたらエンリケさんが入ってきたんだけど、一瞬気がついてくれなかったわ。
でも直ぐに認識し直してくれましたわ。



自分もスタジオに戻って準備し直そうと思って戻ろうとしたら江口君と信吾君がやってきましたわ。
ちょっと江口君のドラムセットを見せてもらって雑談ブッコイテサブルームに出て信吾君ともちょっと雑談こいてスタジオに戻りましたわ。なんか楽しかったわ。

自分のスタジオに戻って軽く食事をしてからリハスタート。
進んで行くうちに、今日のリハで使う予定だったブラシを広島に旅に出る前に持って出るのを忘れた事を思い出しましたの。
試すので、どうしても必要という事だったので、取りあえずスタジオに置いてないか聞いたけど無かったので、浜崎チームのスタジオにお邪魔して江口君に借りる事に勝手にした。



スタッフさんに了解へて、スタジオのドアを開けて

阿部「すんません、ちょっとオジャマします。江口、悪いんだけどちょっと醤油貸してくれない?」
江口「え?」
阿部「じゃなくて、申し訳ないけどブラシ貸してくれない?」
江口「いいよ、でも本人来たら使うからわりと早めに戻してもらえるといいな。」
阿部「大丈夫、5分位で返すから。」

と言って無事にブラシを借りる事が出来ました。
休憩に入っていたメンバーに

阿部「ちょっと直ぐやりましょう!5分で返すから!」



って直ぐにやりましたわ。

終わって直ぐにブラシを持ってスタジオの受付に行って、駄菓子を500円分買って休憩に入った所の浜崎チームの所に行って嫌がる江口君に駄菓子と共にブラシを返しましたわ。
そしたら丁度10分後位に本人が入るとの事だったので間に合って良かったわ。

でもって今度はこちらのスタジオに君が遊びにきましたわ。
ペダルの事なんか話して、そろそろ本人が来るでしょって追い返しましたわ(嘘)



それからリハは10時過ぎ位までやったかな(記憶が薄い)
しかし疲れた顔しているわな。
明日も沢山人に会えそうだわ。なんだか嬉しいわよ、アタシ!
明日も頑張りましょう!

YAMAHAのコラム先日アップされてますわ。
イルミネーションは広島のね。
三脚の代わりに傘を一脚代わりに使って撮ってみましたわ。
でもブレてル。きゃぁ~~~~~~~~!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (nori。)
2007-12-18 03:24:35
疲れているご様子ですね。
この中華料理たちは、お昼ご飯?夕ご飯?どちらかですか?
なんかすごいですね。
この時間に見るとあれですけど。
今日は、いろいろな方たちにお会いしたようですね。
「醤油貸してくれない?」には、笑ってしまいました。
では、長旅&リハお疲れ様でした。
明日もリハ頑張って下さい。
イルミネーションとてもキレイですね。
おやすみなり。。。
返信する
いいな~ (まえっち)
2007-12-18 03:33:03
ワイワイ・ガヤガヤと沢山の仲間と話しするのって楽しいですよね♪
時間も疲れも忘れてしまう!
後で、ドッと来るんですけどね。

夜景写真はやっぱり三脚命ですかね(汗

私はまだまだヒヨッ子です。
返信する
『ブラシ』借りたら、駄菓子付き~~~ (お亀)
2007-12-18 03:48:26
なかなか出来ない事を、サラリと、やるとこなんか粋ですわよぉ。

ちょっぴり尊敬しましたわ以後 見習わなくっちゃ…



長~~~い 1日だったわね。お疲れさまでした。

ソファーからベッドに移動願います。
返信する
仲間はいいやねぇ~ (小松良正)
2007-12-18 07:27:27
お馴染みの方達とにぎわってましたな。

野村のヨッちゃんもお元気そうですねぇ…。



変わらずでなによりですわ。

お醤油って?どこから出たのやら~。

笑いが通じる方ならいいでしょうが、知らなかったら冷や汗(^o^;でますのん。



てなわけで また~。
返信する
Twinkle night (sakura)
2007-12-18 08:27:09
エレクトリカルパレード化してますね。こんなにいっぱいあるなんて、やっぱり12月はいいですね♪

すごいメンバーが勢ぞろいですねえ。それにしても、駄菓子500円分って、かなりいっぱいということですね。いいなあ。
今日もがんばるんですね。少しは休めましたか?
また楽しい話を待っています。
My sound読みました~
返信する
長い1日でしたね~ (のりこ)
2007-12-18 08:30:04
リハも始まって、お疲れさまでした!



いろんな人たちに逢えたりと楽しそうだわ~~

でも広島からの帰りでは、疲れ気味な顔ですよね。

大丈夫かしら?



イルミネーション綺麗です(^O^)

もうクリスマスですからねぇ。

年々明かりが増えているように思うのですが。



今日も頑張ってくださいね!

返信する
こんな偶然、あるんだ (RINO)
2007-12-18 10:35:16
つい先日、ライブを拝見したばかりの方々と、阿部さんが遭遇されるとは…



和気あいあいと過ごされたご様子、教えて下さってありがとうございました。



今日も、再会や出会いを楽しみながら、頑張ってきてくださいね。



行ってらっしゃいませ~っ!



返信する
ひとことで (croco)
2007-12-18 22:18:44
濃い!!!!!!(笑)
同じスタジオでステキな方達がここまで
勢ぞろいするとなんか笑えますね(汗)
ホント楽しそうな雰囲気伝わってきます♪

連日リハetc忙しそうですが、毎日色んな方に
出会えて日々飽きないですねっ☆いっぱい皆さんから
エネルギー貰って引き続きがんばっちゃって
くださ~い(○^L^)ノ

そういえば広島のイルミネーションじっくり見れて
なかったな~。写真の探してみよっと♪

返信する
なんだか (りお)
2007-12-18 22:35:52
すごい面々ですね~~。
びっくりこきまろです。
すごくハードでお疲れだと思います。。
お体は大丈夫でしょうか。。。
リハ、誰のかわからない日々が続きそろそろ
ギブアップです、、、バタリンコ…
返信する
お疲れ様です。 (ロン)
2007-12-18 23:33:32
なんだか、芸能人ー! って感じで、職場の雰囲気すごいですね。リハーサル10時過ぎくらいまで・・・本当にお疲れ!お疲れさまです!・・・。
今日のお写真には、阿部さんがちゃんと写ってらっしゃって、お顔を見れてうれしかったです♪
広島のイルミネーションを掲載してくださり、ありがとうございます。東京もさぞイルミネーション綺麗なんでしょうね。
明日もリハーサルでしょうか? 私も負けずに仕事頑張ってきまーす。阿部さんのブログにいつも元気をもらっているロンであります。
では、今日もゆっくり疲れをとってお休みください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。