人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

値段ほどのハンバーグ

2011年01月31日 12時53分17秒 | Weblog
何日か前にハンバーグのことを書きました。
先日、480円のハンバーグ食べました。

480円の味でした。
前回のが、1280円 伊予牛のハンバーグ

値段ほどですね!味も・・・・
で、なきゃ味音痴ですよね。
価値観かな・・・
味でなく紙は、もっと感じますよね。
紙切れ1枚の力は、すごい。
借用書、契約書、結婚届、離婚届そんなもので、人生は左右される。
何よりも、紙幣1枚の力は、もっとすごいかもしれない。
人がそれに頼れば頼るほど、紙切れは、パワーを増す。
そのために、人はがんばり、そのために幸せを感じることもあれば、嘆くこともあり、そのために達成感を味わったり、挫折感とかも味わう。
要は使い方。
使い方がよければ、いい意味で人生は狂い、それを間違えれば、悪い意味で人生は狂う。
きっと、その紙切れのパワーっていうのは、生きている「この世」でしか通用しないもんだろうから、この世に執着しない人は、紙切れのそんなパワーにかかわることも少ないだろうな。
紙切れ1枚に振り回される人生、っていうふうに書いたら、誰も好き好んでそれを選びそうな気はしないが、知らず知らずのうちに、振り回されている人もいますからね。
紙切れの力はすごい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿