人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

焼酎ブームの次は・・・???

2011年01月31日 12時38分09秒 | Weblog
酒類復活、託すハイボール サントリーなど、ウイスキー押し上げ
ウイスキーは、飲んだら頭が痛くなります。
不思議と合わない。
あと甘いカクテルも、気分が悪くなります。
やっぱり芋焼酎ですね。
熱燗も、いいですが・・・次の日に残りますから・・・
二階堂のCMにありましたね。
早く成功したい、早く結婚したい、早く幸せになりたい。って
急げば急ぐほど、学び足りないことが出てきて、あとで、ごっそり学ぶことになる。
わたしの人生も、そんな感じだなぁ・・・・
大げさに言えば、「ここでしか学べない」なんていうものは、人生にはめったになくて、人それぞれの性格とか気性のせいで、いつかどこかで、必ず学ばなければいけないことがあるだけ。
そんな気がします。
迷ってもいる時間がイヤだからといって、それから逃げようとして、もがいたり、急ごうとすれば、かえって迷いにハマりこむ。
迷っている自分も含めて自分。
そう悟るしかないわけです。
酔ってるわけじゃないですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿