人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

伝染

2010年07月14日 08時48分29秒 | Weblog
止まらない負の連鎖…阿武松部屋勢16連敗
腐ったみかんが、伝染している。
一人の人間がおらんようになるってことは、ピラミッドの頂点の石がなくなるんじゃなくて、底辺の石が一個なくなることなんやなぁって思います。
与える影響って、どんどん大きくなっていく・・・
大切な人のためにできることは
そのとき、そのときの心ぜんぶをかたむけること
そこに、技術や心構えなどがあり結果が生まれる。
人間生きてて、好きじゃないことをやってない人はいない。
「嫌ならやめりゃいいじゃん」で終わるんじゃなくて、「考えてみ?一番根っこのところ」って言いたい。
「好きだったから今、 そこにいるんでしょ?」って。
困難は来ます でも、必要な人が隣にいることに気づかないといけない。 見過ごすから、どんどん縺れる。
実は、同じ業界ではない人のほうがよく見えるんです。
もしも限界があるとするならば、それはあきらめた瞬間でしょう。
信じることと否定することは、一見反対の意味に感じるけど、実際は紙一重なのよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿