人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

イメージの種

2009年09月18日 17時00分27秒 | Weblog
時間があるときには、何かを想像したり、イメージしたりしますが、そこから始まる行動がありませんか?
人間は、人間の頭や心は、あらゆる事柄を元々は知っていて、情報を持っていて、
考えたり、創造したり、思いをめぐらせたり、探求、イメージすることで
答えが浮かんでくる、導き出されてくるのかもしれないし、もう一つ、人間に与えられた贈り物、天分、才能といった「gift」なのかもしれない。
そんな風に、「思いつき」「アイディア」が出てきたり、やってきたりするからこそ、自分自身の中にある「恵み」に気づき、「知る」ということだからこそ、
「思いつき」や「アイディア」の集大成が、「知恵」となる。 と考えています。
「思いつき」や「アイディア」は、
 ~~かな。
 ~~かも。
 ~~だったら。
 ~~だろう。
 ~~なら。
 ~~!?。
といった感じで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿