人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

積み重ねることが大切

2011年06月21日 07時55分14秒 | Weblog
生きていれば感じられる。
感じようとすれば、受け入れやすい。
分かりやすい魅力もあれば、分かりにくい魅力もある。
それでも、伝わる人には、伝わるもので、魅力がなければ、なかなか伝わらない。
長友が、プレーで感動させ・・・
イチローが、打てば感動させ・・・
白鳳が、勝てば感動させられ・・・
音楽の、音ひとつひとつで感動させられ・・・・
人を、動かすには積み重ねが大切だ!
この世に、継続に勝るものはない、才能は継続に勝ることはできない。
才能がありながら成功を収められない人々は山ほどいる。
天才も継続に勝ることはできない。継続と決意こそが、絶対的な力なのである。
寿司一貫に、魂と気持ちを込め
おにぎり1個に、魂と気持ちを込め
食べてもらえる人に伝える。
当たり前を積み重ねると、特別になる。
積み重ねることが大切
太陽の当たり前は、東からのぼって、西にしずむこと。それを毎日毎日くり返す。
人間の当たり前は、生まれて死ぬこと。どの人間もその道を行く。
その当たり前から特別なことが起きるのは、ちょっと偏っているから。
偏っているんですよ、地球も、人間も・・・・だから、いろんなことが起きる。
当たり前の中には、当たり前じゃないことが含まれている。
常識と思われていることにも、非常識が含まれている。
いろいろなことを感じられるような一日
ありがたいですね。
口を開かず 人を感動さす人ってプロ中のプロです。
私たちにも、私達のやり方で出来る!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿