人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

お見舞い

2011年01月07日 13時11分43秒 | Weblog
今日は、祐介を連れて谷さんのお見舞いに行ってきました。
足の腫れ お腹の腫れ 顔にまで腫れがきてました。
お腹は、肝臓のある右側が赤紫にウケツしてました。
肝臓がんを、見せ付けられる状態です。
祐介に、仕事は嫌がる仕事を進んでしろと・・・
この言葉を聞いて、涙がでそうでした。
この言葉は、亡くなった祐介のお父さんの念が谷さんを通じてでた言葉です。
心配しているんだと感じました。
祐介にも、絶対忘れるなと伝えました。
帰り際に、えいじ サバの握りが食べたいと・・・
今、サバの鮮度のいい脂が乗ったものが、手に入りにくいですが、魚屋さんに電話し高くてもいいから明日仕入れてくれと・・・
明日は、谷さんの一番好きなサバを届けに行ってきます。
死ぬことは、解ってます。
でも、時間のある限りできることをしたい。
頼みごとをするような人です。
私には、我侭が言える
ありがたいです。
だから、期待に答え 少しでも長生きして欲しい・・・
お願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ思い (Unknown)
2011-01-07 20:01:22
7年前に義父を「ガン」で亡くしました。
社長と同じ思いでした。

あまり食べられないとわかっていても、義父の好物を持って行きました。
例え一口でもいいから、食べて欲しくて・・・。

谷さんにも、一日でも長く生きて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿