人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

解ってないと・・・・

2007年12月30日 09時15分19秒 | Weblog
この世の中には、どうも「正負の法則」というものが働いているような気がします。
何かいいことがあれば、必ずといっていいほど、そうでないことも起きる。
逆に悪いことがあると、そのうち同じくらい良いことに出合うことになる。

考えてみれば、これはあたり前のことかもしれません。
私たちの生きる世界は、そのような原則で成り立っているのだから。
「プラスとマイナス」「表と裏」「上と下」「右と左」、すべてがセットになっています。

昔の人は、「楽あれば苦あり」と言いました。
苦労しないと楽な思いができないかどうかは、あなたの考え方次第でしょう。
しかし「楽」を味わうためには、比較のために「苦」という状態を知っておかねばなりません

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキです (ムッシュ村上)
2007-12-30 21:47:53
はじめまして^^
楽しく見させてもらって初カキしてます♪またちょこちょこ遊びに来ますね
そうそう、楽しいと言えばこれも相当よかったですよ~。お正月休みによかったら(//▽//)http://tarou55.net/d/909
返信する

コメントを投稿