人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

憧れる岩村が・・・・・

2011年05月14日 19時44分36秒 | Weblog
楽天の岩村が2軍落ち 打撃不振で
2004年には44本塁打
2005年には、母親が他界。この日、横浜戦を控えていた岩村は若松勉監督から帰郷するよう勧められたが、「プロとして目の前の試合を放棄するわけにはいきません」と出場を直訴。左腕に喪章を付け、先発出場。2本塁打を含む3安打4打点の大活躍を見せ、勝利に大きく貢献した。
愛媛の星です。
野球少年が、憧れる岩村
今は、苦しんでいる。
メジャーの時の怪我からホームがおかしくなっている。
心配ですね。
人はどん底に落ちるまで、意外と自分を変えようとしない。
ダメな方法かもしれない、と分かりつつ、それまで通りのことを続けようとしたりする。
つまり、まだまだ、どん底だと思っていないから、そういう甘い考えになる。
落ち込みと、どん底は違う。そして、そこから這い上がるために自分に必要なことも、また違う。
自分を信じて・・・・
原点は、ここじゃないかな・・・
迷ったら、初めに帰って素直にからですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿