人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

横浜FCのFWカズ

2012年05月30日 08時15分00秒 | Weblog
98年W杯フランス大会直前に代表メンバーから落選した日本の偉大なエースが、15年越しに新たな舞台でW杯出場の夢を実現させる。
あきらめずに、続けていたら繋がってくるんですね。
限界は、自分で決めれる!
大切なことに気がつきます。
苦しいとき、辛いとき人生には付きもの
乗り越えれるか、逃げて同じことを繰り返すか自分で決めれる。
ありがたいですね。
才能があっても、努力しなければ伸びない。
努力をしても、才能がなければ伸び悩む。
人は遅かれ早かれ、自分の才能の現実に向き合うことになると思います。
だからと言って、才能がないという理由で、あきらめていたら、何も続くことがないだろうって思うんです。
少なくとも、自分から見れば、才能があるように見えて、うらやましいと思える人の半分くらいは、自分に才能はないけど、とりあえず、これをがんばるしかないと覚悟してやり続けている人だと思うんです。
才能があると自覚してがんばっている人は、意外と少ないかもしれない。
才能があっても、ちょっとしたことで挫折してあきらめてしまえば、そこで終わりだ。
才能がなくても、才能のある人の100倍挫折をくり返し、それを乗り越えてしまえば、きっと追い越してしまうだろう。自分を信じること
最高でなくてもいい、自分の伸ばしたい方向を見つけ出し、あきらめずに、努力を積み重ねるのが、一番いい。
そのためには、好きなことが大切
どうせ、どれを選んでも苦しかったり辛かったりは付きものだから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿