人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

手作りイルミネーション

2010年12月21日 17時27分48秒 | Weblog
自宅に手作りイルミネーション、見物3000人
すごいですね。
私も、星の丘温泉に行く途中に自宅に派手に、手作りイルミネーションしている家があります。
みんなそれぞれに、趣味があります。
私は、温泉・ゴルフ・外食 この3つが好きですね。
新しいものをどんどん知ったり、新しいものを見ると、時間は長く感じます。
同じ経験したことや同じ見たことを繰り返していくと、時間は短く感るんです。
だから、時間をゆっくり流す方法は、新しいことを始めるんです。
今までやってない趣味や、会ってない人と出会うんです。
すると、また元のゆっくりした時間が流れ始めるんです。
私たちは、いつでも、どこにいても、何か新しいことにふれたり、始めなくちゃいけない。
歳をとるということは、古くなることだけど、1秒前、1日前、1年前よりも新しい自分に出会うことだから、その自分のために用意されている新しいことを始めるか、新しい自分のために、自分で新しいことを始めた方がいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿