人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

自分の調子

2007年06月02日 09時11分45秒 | Weblog
好調なときは,あまりためらったり,疑ったりせずに,好調な自分を充分に楽しむことを第一に考えたい。
 好調を招き寄せることができた自分を信じることが,最も大切なことだと思うから。

 不調なときに,あせりは禁物だ。
 不調から一刻も早く脱したいという気持ちは抑え,我慢して,じっくりと最善の道を探るようにしたい。
 無理に別れようとしても,不調はきっと追いかけてくる。

 最善の道が容易には見つからないようだったら,保留にするという勇気も持ち合わせておきたい。
 不調から脱したいという意志を持っている自分を信じることが,最も大切なことだと思うから。

 保留にしたことを忘れなければいいのだ。
 保留にすることは,逃げることや,負けることとは違う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿